2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

学校行ってくれた

本来なら4月入学の子どもの中学校。
今月初旬に略式入学式があった後、初めての午前午後通しの登校です。
そうは言っても、授業は週3だし、本来の時間よりは短縮型なんですけどね。
休みの日は自宅学習の付き添いで精神力奪われまくるので(笑)、今日は嬉しい日。
今日から登校日はお昼(お弁当)も学校で食べます。


通う中学校は給食がないので、今後は登校日は基本的にお弁当持参になります。


私はずっと働いていたので、子どもは1才から保育園の給食のお世話になり、小学校入学後も夏休み、春休みなどの長期休暇以外は給食のお世話になってきました。
長期休暇に関しても、冬休み春休みは短いし、夏休みのお弁当作りは慣れたころに新学期始まるので(笑)私もお弁当作りにはさほど慣れておらず。


そんな私のバイブルはコレです。

いつの日かまた復職したら、子どものお弁当ついでに私もこのお弁当持って行こうかな?


糖尿病発覚前は、基本的にはお昼は外食かコンビニでした。
女性が殆どの会社だったので、外食で行くお店も満場一致でデザートがついてるお店になり(笑)、コンビニに買いに行ってもパスタにプリンとか糖質満載でしたねー、今考えてみると。


コロナでジムを止めてしまって、外食もせず、宅配などに楽しみを見出してしまい。
頼んだ宅配にこんなメッセージが(緊急事態宣言中の時です)。

増加した体重もなんとかせねば。


散歩もぼちぼち再開です。


夜の散歩をしていると、こんなかわいらしい子たちが。


遠くから見て、石が落ちてるのかと思って近づいたら。
お休み中のようで、けっこう近づいても逃げませんでした。

写真を撮っても完全スルー!


危ない人に逢わないでね----


もうちょっと体重減ったら、延期していた糖尿病の通院も再開したいけど。
いまだ減る気配なし。


近々、数か月振りに同僚たちの会合予定。
お店の希望を特に伝えなかったら、アフタヌーンティになってた。
4人中2人が糖尿病なんですけど!?
サプリ飲んで対応するか。