2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

SARAYAのロカボアイス(抹茶)

先日、ショッピングサイト『KURADASHI』で買ったロカボアイスを食べてみました。


実際の糖質の含有量と、「ロカボ糖質」とされた糖質の量が違います。
この差はなんだ?と思ったのですが、
ロカボ糖質=「利用可能炭水化物」を元に算出したもの だそうです。


さて食べてみました。
固い。なかなかスプーンが入りません。
シャトレーゼの低糖アイスはふわっふわに気泡を入れてるのでかなり柔らかいので対照的ですね。
しっかりとした食感があるので、シャトレーゼよりも「食べました」感を得ることができました。
抹茶の香りもちゃんとして美味しいです。
もちろん、ハーゲンダッツや辻利なんかとは比較になりませんが、糖質量&KURADASHIのおかげでお安く買えたことを考えると、非常に満足できる品でした。


『KURADASHI』は、プレミアム会員は550円かかりますが、通常会員は無料でなれます。
私は、ちょうど月が替わったし。他に欲しいものが現時点ではない事を確認して通常会員に会員種別を変更しました。また欲しいものが出てきたら、その時プレミアム会員になればいいしね。



残念ながらSARAYAのアイスは現在は『KURADASHI』では扱ってないようですが。
糖質関連でこんな商品ありましたよ。↓






今日、怖かったことがありました。
最近は暑くて野菜などがすぐに傷んでしまうので、基本的に根菜以外の野菜は買ってきてすぐに冷蔵庫に入れるようにしています。
買ってきたらすぐ冷蔵庫の野菜室に放り込み、使う時だけ出して、必要な量を使い終わったらまたしまう。
その繰り返しだったのですが、今日、野菜室を開けたら、コバエが何匹もわーっと勢いよく出てきました!
えっ!!野菜にコバエの卵産みつけられてたのかな?
冷蔵庫って寒いけど、普通に孵化して元気でいられるんですね。
孵化できなければ良かったのに。
孵化できても、凍え死んでてくれれば良かったのに。


もー、ほんとやだ。冷蔵庫の中にまだいるのかなー
野菜室に野菜入れるの怖くなる。
腐っちゃうから、入れるけど。。。


飛び出たコバエ達は元気よく家の中に散ってしまいましたが、その中の1匹がさっきから私の目の前とか鼻っ柱の周囲を飛んでて、非常にうざいです。。。