2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

誘惑に負けてやっぱり血糖値急上昇

スーパーで買い物していたら、小さなじゃがいもが1袋100円。


小芋、けっこう好きだったなあ。
じゃがいもは糖質の関係であんまり食べません。
外食なんかで出されると食べちゃいますけど、自宅で料理して食べることはほぼ無くなりました。


久しぶりに食べてみようかな。
少ししか食べなければいいかな。
で、これ。

味付けの砂糖は代わりにエリスリトール使ってます。
他にサラダや納豆、大根お味噌汁と共に食べる。
ご飯は100g程度。


90分後測
180、ね、やっぱり、高いなーーー






同僚の希望でアフタヌーンティ行ってきました。

これは3人分です。
ここのスコーン、カッチコチで固くって美味しくなかった~
アフタヌーンティといえば、スコーンにクロテッドクリームをつけて食べるのが楽しみ。
だけど、ここのは石のようなスコーンに、クロテッド(高い)ではなくバターでした。
最上段はフルーツサンドなのですが、中身はバナナのみ。
どこまで材料費節約しちゃいたいのーーー(バナナ好きですけどね)
このセットに4千円払ってるんだから、バターやバナナは悲しいっ


せっかく血糖値上がるなら美味しいもの食べたかったなあ、残念!