2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

SARAYAのロカボアイス(バニラ)

KIRADASHI で買ったロカボアイスのバニラを食べました。



さっぱりとした食感ですが、ミルク風味もして美味しいです。
冷凍庫のでの置き位置を変えたら柔らかくなりました。
本来、濃厚なアイス好き(ハーゲンダッツとか)なので少々物足りないですが、低糖アイスの中ではかなり好きです♪
ロカボ糖質3.2g! ありがてえ。





近々、子どもの学校がやっと通常登校始まることになりました。
ずーーーと自宅学習や分散登校が続き、なかなか通常授業が受けらなかったのですが。
東京の感染者数が激増した、今始めちゃう!?ってビックリしました。
ずーーっと自宅学習中心でやってきたけど、とうとう国の定める授業数に満たない事に焦り始めたのか!?
他の学校が通常登校始めたタイミングで、やって欲しかったな。
オンライン授業はやる気ないようだし。。。


それにしても、あまり都心には出て行かない私、さらに「繁華街」には近づいていません。
だけどコロナさんは東京の繁華街、夜の街、それも「接待を伴う店」からどんどん拡大中!
今でも殆どの人はまじめに自粛続けています。
だけど、全員じゃないし、あくまで「要請」なのだから、まじめに対応する人&店と、そうでない人・店と分かれるのは誰でも予想できることじゃないの?
家の近所のお店でも、泣く泣く利益を減らしてちゃんと座席を間引きしている店と、3蜜状態でも気にしないお店と分かれていますね。



元は一部の接待のお店やパリピ系から始まり、それに対して何の策も立てず、じわじわと東京全体へ少しずつ広がっていき、ここまで拡大して。
今まで無策で放置し続けて、急に東京全体、もしくは、1都3県への休業要請(検討)って何ですか。
接待を伴うお店だけ早急に休業させて下さい。場合によっては補償が発生したとしても。
接待伴うお店が休んでも、都民ほとんど何の支障もないですよ。


普通の飲食店への迷惑も甚だしいです!
友達の勤めるレストランは、やっとお客が戻ってきつつあった時期に再び閑古鳥とか。
友達のお店は中華レストランで、接待なんて伴わないし換気や消毒に気を使っています。
だけど、東京で感染者が拡大するとこうなっちゃうんですよね。


それに、在宅勤務要請も必要だと思いませんか。
満員電車、復活しつつあります。
うちの主人は医療関係の会社に勤めており、休業は無く、在宅では働けない仕事なので普通に通勤していますが、かなり元に戻っている印象だとか。
在宅勤務できない仕事は仕方ないけど、できる仕事は在宅でお願いしたい。



「東京が諸悪の根源」なんて言ってしまった知事は叩かれてるけど、知事の立場の人が公の場で言ったから叩かれただけで、正直言えば同じように思ってる人は多いですよね。
私だって、1月2月の段階では、街を闊歩する中国人を見て「あまり近づかないようにしよう。」とか思ってましたもん。


東京全体への、迷惑。。。


小池さんを選んだのは都民だけど、今回の知事選はねーーー。。。
他の候補者がね^。。。と、思うのでした。