2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

蒟蒻効果(グルコマンナン入りパスタ)

前にも書いたかも知れませんが、私はパスタが大好き。
糖尿病になってから普通のパスタは控えていますが、先日書いたカーボオフパスタを食べたりしています。
今日は別の低糖パスタを食してみました。

買った人のレビューではわりと高評価で興味もってました。
でも残念なのが、糖質1/4カットなこと。

1人前(80g)、糖質50g位あります。

【通常品(当社昭和スパゲッティ1食分(乾麺100g))より少ない量でもゆで上がり重量は同等】とのことなので、100g(通常の麺)と80g(蒟蒻効果)の比較です。



こっちがはごろもカーボオフ
100g当たりの糖質なので、1食80gとしたら21~22gです。

蒟蒻効果だけを食べて食べ比べたいけど、さすがに1食50gも糖質食べたらマズイ。
パスタソースもかけたらもっといっちゃうし。


それで、蒟蒻効果と、はごろもカーボオフを40gずつ混ぜて食べることにしました。


食べた結果、はごろもカーボオフだけの時よりやっぱり美味しいです。
パスタのもっちり感がないのは相変わらずですが、
グルコマンナン効果か、ちょっとプリっとした食感が加わりました。
これからは半々で食べよう!!


はごろもカーボオフは近所のスーパーでも売っていますが、蒟蒻効果はイオンの食品売り場で見つけました。値段はどちらも300円位だったかと。


食べてすぐジムへ行ってしまったので血糖値は測っていません。