2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

ステーキとケーキ!

主人が行きたがったお店。
六本木のステーキ屋さんのランチ。
ディナーはそこそこ高そうな感じですが、コロナのせいかいつもなのか、ランチ激安。


今まで私が行っていた、オープンなお店とは違い、ビルの中の店舗。
あまり広そうではありません。
心配しつつも、主人の希望とお値段の安さに惹かれて行ってみました。


サラダ、パン、生ハム、ソーセージがビュッフェ形式。
ドリンクは、コーヒー、紅茶はドリンクバー形式です。


1500円で、サラダビュッフェ、お肉などのメイン、1ドリンクつき。
1ドリンクはアルコールも選べます。
ビュッフェ利用は基本が70分、500円追加すると+50分の120分になります。
あと、オーダービュッフェ形式でズワイガニを頼むこともできます(料金内)。


70分にするか延長するか迷っていたら、お店の方が「延長の追加は後からでも出来ますよ。」と親切に言って下さったので、お言葉に甘えて食後に検討する事に。


メインは選択可能です。
お肉中心ですが少し料金を足すとカニコロッケなど選べます。
私は追加料金なしの、牛ステーキを頼みました。


どーん!

焼き方は特に聞かれませんでしたが、わりとレアの状態でやってきました。
私はミディアムが好みなので、切り分けて、まだジュウジュウしている鉄板にくっつけておきました。
お肉は1500円とは思えない柔らかさ。量もたっぷりです。おいしい!


ステーキの他にも、生ハム、ソーセージも食べ放題ですよ
生ハムは塩気が強いですが、柔らかいタイプで、美味しかったー
ドレッシングも3種類用意され、3皿サラダ食べちゃいました。


本当はカニも食べ放題なのですが、ビュッフェ台にはなく、店員さんからも案内がありませんでした。
そのためすっかり忘れていたのですが、カニを食べたくてこのお店を選んだ主人が思い出して、店員さんにお願いすると持ってきてくれました。
自己申告制のオーダーのようです(笑)
カニ沢山食べられちゃったら1500円なんかでは、むしろ損ですからね~。


3人で行ったのですが、持ってきたカニはほんの少し。
お肉が大きくてお腹がいっぱいになりつつある私は遠慮して、主人と子供だけで食べました。
1回カニの追加をお願いするとすぐに持ってきてくれました。
持ってきてくれた量はまたまた少量なのですが、メインのお肉がボリュームたっぷりなので、主人も満足できたようです。
ちなみにカニも美味しかったそうですよ。


カニ食べ放題、と言うと数千円取られるのが当たり前なのに、1500円ですから。
案内はないし持ってくるカニは少量だけど、頼んだからと言って嫌な顔をされることもなく、持ってきてくれるのも早かったです。


何よりも、メインのお肉が量もたっぷりでしかも美味しく、カニ無くても1500円の価値あるよね、と主人と話していました。


気になるお店の中は、窓が開くタイプではなく密室ではありますが、席の間隔はそこそこありました。


ソファのお席は間隔十分ですが、ここはカップルやご夫婦の方のための座席のようでした。
https://tabelog.com/imgview/original?id=r48960124979089



家族連れは、テーブル席。
食べログなどに掲載されているテーブル席の写真よりも、間引きされています。
座席の写真は撮っていないのでお見せできませんが、「蜜」、「近い」という感じではありませんでした。
テーブル席はソファ席ほど間隔が保たれていませんが、テーブル席付近に空気清浄機が1機設置されていました。


ビュッフェ用の使い捨て手袋は用意されていましたが、使ってないお客さんもいました。
パンなどを食べるときにはどうしても手を使ってしまうので、ビュッフェを使う時には、
自分が手袋をちゃんとする事を意識する事が大切ですね。


あまり広くないお店なのでお客の数も限られ、ビュッフェといえども大人数で共用する、という感じでは無かったので少し安心できました。


お肉で満足して、時間の延長はせずに70分で退店しました。


↓注:メニューに「デザート」とありますがそれに該当するものは無かったです

上記の一休では、デザートがあると書いてあったのですが、実際に行ってみるとありませんでした。
無かったとしても1500円で非常に満足できたのですが、やっぱり、デザートがあると思って行ったのに、無いとほんのりがっかり。




そこで、六本木に行ったついでに、トシヨロイヅカ。
うわわー色々美味しそう。。。


だけど私はやっぱりこれかな