2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

またアフタヌーンティ!(糖尿病関係ないです)

元同僚たちと食事に行こうという話になりました。
何食べるー?ってLINEで相談する事が多いのですが。


平日の昼間だったものですから。
仕事をバリバリしている元同僚達は返信遅めかなと油断しておりました。
私は家事の最中だったので、切りの良い時に返事しようと思っていました。


そうだ、みんな在宅勤務なんだった!
周りの目を気にせずにトーク送信できで、話はトントン拍子に決まったようで。
家事ひと段落ついて、私がトークを見たらまたまたアフタヌーンティに行く事で話がまとまり済みでした 笑
予約までされていて、みんな段取り良すぎー


またアフタヌーンティかーーー
スイーツオンリーなんだよな~。大好きなんだけどさ。
カーボラスト作戦できません、終始カーボのみですから。
血糖値心配です。行くけど。




いつもの、ダイソーの糖値サプリなんかではアフタヌーンティには焼け石に水です。
当日は、グルコサポートというサプリを飲んで挑みました。


糖質たっぷりの食事の場合は、グルコサポートか、ファンケルのカロリミット、どっちかを飲みます。

どっちの方が効くのか。。。自分でもわかりません。
今日はなんとなく、グルコサポートで。





来ました、抹茶のアフタヌーンティです。
ANAインターコンチネンタルホテルの、アトリウムラウンジにて。
元同僚(他社に転職済み)の会社の福利厚生で割引して貰えました♪


まずは抹茶が来ました。
茶せんもついてきましたが、抹茶がかなり薄いです。
長時間かき混ぜましたが、おそらく濃さの問題でこれが精いっぱい。
写真を撮ってすぐに泡は消滅してしまいました。

パンダの箱は予め席に用意してあり、バームクーヘンが入っていました。
多分、お持ち帰り用っぽいかな?
現場で食べる感じではありませんでした。



後日開けてみました。
パンダ型に切れ目が入っている。


切れ目を開くと、こんな形にパンダの形になりました。抹茶味です。

ホロホロしているので、パンダ型になると、周囲の部分がぼろぼろ落ちて食べにくかったけど、味は美味しかったです。




ティースタンド 上段・中段・下段の写真です。

辻利が監修なのでしょうか?
みんな小ぶりなので、ほぼ甘いものオンリーでしたがペロリと食べられました。
チョコ多めです。みんな美味しかったです!
ただ、すべてが抹茶味なので、抹茶が好きじゃなければ「味変してー!」と思ってしまうかも。


お茶は時間中飲み放題なので、お茶・コーヒーを遠慮なく。
ただし、頼んでから15~30分位来ません!
2時間の時間制限があるというのに、最初に頼んだ飲み物に30分近くかかってしまい。。。
アフタヌーンティ開始時に出された薄い抹茶は飲み干してしまったので、甘いものを食べているとかなり喉が渇いてきました。


時間制限あるのに、飲み物出るの遅すぎる!
むきーー!


と、思ったのですが、お店が空いているせいなのか、飲み物の提供が遅いせいなのか、2時間以上経過しても店を追い出されることもなく、ゆっくりさせて貰えました。


今回のお店、かなり座席を間引いているなという印象を受けました。
隣の席とは十分距離が保たれています。
また、ホテルのロビーラウンジという立地上、密室ではないオープンなお店なので安心して過ごせました。





家族へのお土産は、これ。
近々、姉の子の誕生日会があるので、そこへのお土産に持って行こう。
とってもおいしいから、自宅に置いておいたら一人で沢山食べてしまうかも知れないからね!危険物です。
お土産にするので、開封前の写真のみですがご容赦を~




もうすぐ秋。
来てほしくない私の誕生日も近づいてきております。
結婚以来、一度もお祝いをして貰った事などないので、私にとっては本当に年を取るだけの、つまんない日です。


主人が、秋になって涼しくなったからと、ウキウキしてゴルフの予約をしようとしていました。
〇月〇日に予約っと!と一人で楽しそうに大声で言っているのが聞こえてきて、それが私の誕生日だったので、思わず「それ私の誕生日だよ。」と言ってしまいました。
それを聞いた主人は「そうだっけ?(忘れてるー!)じゃあ別の日にしよっか。」とか言い出しました!!!


いやだ!
誕生日でも、お祝いなんてして貰えないし、いつも通り家事も、もちろん食事作りも私一人でやるんでしょ?
だったら、せめて出かけてくれ!
そしてら、子供は手抜き食事で満足してくれるので、せめて食事作りが楽できるから!
それを誕生日プレゼントだと思う事にするから!
子供と二人なら、少し高めの肉でも焼いて、あとはサラダと、ケーキでも食べよう、それだけでいい、そうしよう。
(主人はあれこれ種類を食べたがるので食事作りはメンドクサイです。)



私「え?いや、いいよ・・・」
主人「でも誕生日なんだったら。」
私「だって、今までだって、一度も何かお祝いなんてした事ないじゃない。一食作るの楽できるから、出かけてくれた方が有難い位なんだけど。。。」
主人「・・・。」(無言の怒り!)


なんで私が怒られるのかな。


私「とにかく、別に家にいないで大丈夫だから!」(出かけてくれ。)
無言でプイっと行ってしまった主人。


数日後、忘れたころに「〇月〇日(私の誕生日)は家にいることにしたから。」


あ、そうですか。。。なんか、すごく残念。