2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

AUDREYのグレイシアの糖質 & またGo to Eat

AUDREYのグレイシア。
以前より話題になっているので、食べてみたいなーなんて思っていたのですが。
何度か試みるも売り切れで買えたことありませんでした。
開店と同時に行けば大丈夫なんでしょうけど。
なんですかね、何となく罪悪感で、話題のスイーツを並んでGetとか、開店待ちするなんて事もなくなりました。


ですが目の前を通ったら気になって。
日本橋まで用があり、まだお昼前の時間だったので日本橋高島屋のお店を覗いてみると普通にありました。


グレイシアの、ミルク(下)とチョコレート(上)
ミルクの方は期間限定ハロウィーンパッケージです(中身は通常と同じです)。


買ってしまった。
箱を裏返すと、糖質表記があるのでありがたい!


ミルクの。1つ5.5g


こちらはチョコの。1つ4.7g

食べすぎなければ大丈夫かなっ!
一つ一つは小ぶりで、軽めの食べ応えです。
ヨックモックのシガールにクリームとフリーズドライのイチゴを詰めた味(見た目通りですね)。
美味しいです、でも行列してまでじゃないかな?
とりあえず気になっていたお菓子の味&糖質が知れて満足です。


このオードリーは、かつて私が心酔していた!?、銀座三越で良く買っていた、ジョトォ(現在ジョトォは全店舗閉店だとか)と同じ経営だとか。(だから太る!)
いつの間にかジョトォは無くなってしまったけど、同じ経営の他のお店でもきっとレシピ似てるのよね。
他のお店に行ってみたいけど、余計太るし糖質多いので、程々にしなければ・・・まだジム再開してないし。高齢両親が近くにいるのでね、なかなか。



元同僚とランチ!
この日はダイソーの糖質サプリで。
うまいうまい、つい白米を食べすぎてしまい、ハッ!となり一口だけ残す。



店移動し、デザートも頂いてしまいました

過日家族で行った野菜ビュッフェのお店がThe・蜜だったので今回は慎重に。
焼肉は蜜ではないし、通常焼肉店は通常のお店の数倍の換気をしているということでひと安心。
パフェのお店はオフィス街で、密どころかお客が少なくて気の毒になるほど、でも味は美味しかったです。