2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

Go to travelで横浜へ_干豆腐麺を買う!

第3波が騒がれる前の話ですが、Go to travelで女子(おババ)3人で近場の横浜へ1泊で行ってきました。


横浜がどれ程の混雑か分かりませんが、なるべく混雑を避けるためと宿泊料金が安くなるという事もあり、友達には有休を取って貰い平日に行ってきました。



あちこち巡りたいのはやまやまですが、(第3波前とはいえ)コロナが気になる時期なのでホテルおこもりもいいね。
おしゃべり女子(おばば)3人衆は喋ってるだけで数時間経っちゃうからね~
などと話ながら。
Go to travelで実質半額で泊まれるので、ちょっと贅沢して、クラブフロアにお泊り。
クラブラウンジがあるので、そこでティータイム、カクテルタイム、ナイトキャップサービスがあり、ホテル内で快適に過ごせそうです。
事前に他の方の宿泊記などで、クラブラウンジがソーシャルディスタンスや消毒などの感染対策をしていることも確認済み。


中華街でランチを食べてからホテルへ。
今日はあれこれ食べる予定なので、ダイソーのサプリじゃなくてグルコサポート持ってきたぞ。



中華街ではランチも楽しみでしたが、干し豆腐麺を買いたくて行きました。
最初と次に探した食材店では日本語が得意でない多分中国の方しかいなかったので、店員さんに声を掛けずにお店を出ましたが、3軒目では普通に日本語で会話できたので、干し豆腐の麺探してます、と言ったら奥から出してきてくれました。


冷凍もので、台湾から空輸しているそうです。
こういう感じ↓で、値段も540円なのでほぼ一緒ですね。

ホテルのお部屋に冷蔵庫(冷凍庫)あるといいんだけど。
でもお店の人の話では、開封しなければ再冷凍しても大丈夫とのことでした。




中華街からホテルまでぶらぶら歩いて30分位。
チェックインする頃にはティータイムが始まっていたので頂きました。



何度でもお代わりできますが、ランチ後なのでこれでお腹いっぱい。(これでも多いね)


一旦部屋に行き、カクテルタイムになった後に再びラウンジへ。


お部屋からはこんな景色。
まだあまり寒くない時期だったので、ベランダで3人でぼーっと景色を見ていました。
クラブラウンジでも景色が見れる席はありますが、そちらはすべてカップルシートで2人用。
3人以上は内側のお席だったのでね。部屋はベイビューを指定しておいて良かったな。


一度夕食で外に出た時の景色。きれいだな。


夕食後にナイトキャップで再びラウンジに行き、お酒ではなくコーヒーを頂きのんびりしてからお部屋へ行き、あれこれ話している内にみんな眠っていました。
ちょっと贅沢と思ったけど、ほとんどホテル内で過ごせて、ティー、カクテルタイム、ナイトキャップ込みのお値段で平日&1室3人料金なのでお手頃で泊まれました。


今は第3波が騒がれていますが、もう少し落ち着く事ができたら、おこもり宿泊もお勧めです。
でも、クラブラウンジではお酒を提供するカクテルタイム以後は未成年はラウンジに入れないことが多いので、大人の人だけでね。



後日、豆腐麺を食べました。
水でもどして、キャベツと炒めて食べてみました。

乾燥させているので豆腐ほどみずみずしくないですね。
ぼそっとした食感ですが、パスタのカーボフよりは私は美味しく食べられました。
これで目分量ですが全体の1/4位。
まだ沢山あるので、明日は違う食べ方してみようかなー。