2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

イトーヨーカドーのネットスーパー

愛用のマグボトルの吸い口のところが壊れちゃった。


イトーヨーカドーのオリジナル製品だったので、替えが売ってないかと思ってヨーカドーに行きました。
すると、マグボトル売り場が殆どサーモスで占められ、申し訳程度にタイガーと象印しか売ってない。


サーモスの替え部品なら売ってるんだけど、IYのは無いな。
もうマグボトルIYオリジナルで作るのやめちゃったんですね。


家に帰って、ネット検索。
イトーヨーカドーネットスーパーなら売ってた、でもやっぱりマグボトル本体は売っていないので廃版のようですね。でも部品(パッキンや吸い口)の替えはまだ売ってるようで有難い。


いくらかまとめて買わないと配送してくれないので、あれこれ一緒に探す。
イトーヨーカドーは実店舗はたまに行くけど、食品売り場は混んでるのと広いのとで、あまり隅々まで見ることはありませんね。


今回はネットスーパーなので混雑は気にせず見ます。


すると、けっこうあるんですよ、欲しいのが。
日付も変わって今は18日、ハッピーデ―でポイントもupされるぞ、しめしめ。


★セブンプレミアム 食後の血糖値の上昇が気になる方へのご飯 150g


★セブンプレミアム もち麦入り低糖質パン粉 100g


★キッコーマン 本つゆ塩分・糖質オフ 500ml


★サラヤ ラカントすき焼きのたれ 300ml


★ラカントカロリーゼロ飴 いちごミルク味 60g

↑いちごミルク味の他にも、各種味がそろっています。


★セブンプレミアム 有機ルイボスティー 52袋

血糖値に良いといわれるルイボスティー。アマゾンで伊藤園のを買ってたけどこっちの方が安いみたい!?



我が家の場合は、自宅まで330円で配送してもらえるので、米とか醤油とか料理酒など重いものを一緒に買いました。






ところで、お気に入りのカレールーって大体みんなありますよね。
私の実家は母の好みで「ディナーカレー中辛」を使っていました。
私は結婚した後、それを踏襲してディナーカレー中辛を使っていました。
私は十分美味しいと思っていたのですが。(私の実家、姉一家は今でもディナーカレー一筋です、ほんと美味しいよ。)


それに物申してきたのが主人。
「これはイマイチだよ、カレーといえばZEPPINだろう?俺は作るときはZEPPINと決めているから。これ(ディナーカレー)は味がぼんやりしてて俺の口に合わないな。」


あーそうですか、と思って、以後ZEPPINを買いました。
私はディナーカレー派ですがZEPPINもなかなか美味しく、そして主人がドヤりながら通はZEPPINみたいに言ってくるのが面倒くさくて、私は強い拘りもなかったのでZEPPINに変更。



しかしある日! 主人再び物申す。


主人「このカレールー何使って作った?」
私「ZEPPINだけど。」
主人(フウーーー、とため息)「イマイチなんだよなあ。ちょっと足りないって自分で思わないの?味見してるの?」
私「自分がZEEPIN以外ナシみたいに言ってたけど?」
主人「言ってねーよそんな事!話作んじゃねーよ!!」


絶対言ってた! 絶対!!!


そういえばこのひと、私に対して「俺様の方が偉いんだぞ」するために、何かにつけて私のやる事にケチつけてくるのが癖だったっけ。


結局何使っても、ケチつけてきてマウント取ってくるんですよね。


その後は適当なの使ってます。
どうせ何使っても、お前は味が分かってない、俺の口に合わないとか言ってくるから。
何でもいいんだよ。
(最近はプライムのカロリー50%オフの登場率が高いです、美味しいよ!)


今回、セブンのPB,セブンプレミアムのカレー買ってみました。
お値段安くても美味しいかも知れないもんね。


何食べてもあーだこーだ言う人の事は気にしない!