2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

ダイソーサプリ再登場

昨日は糖質取得時間差をやってみましたが、


今日は再び以前もチャレンジしたダイソーのサプリを試しました。


今日も、いつもの感じのメニュー

酢キャベツ、トマト、豆腐50g、サラダチキン、
チーズデザート、玄米110gです。


本日のダイソーサプリの結果は
昼食前 105
食後90分 168→ 低ーい、嬉しい!(低いの定義が通常とずれてる)
食後120分 186→ やっぱりそういう感じですよね…
食後150分 156 でした。


6/26のダイソーサプリ時
昼食前 100
昼食後60分 140
昼食後100分 180


これが昨日の、時間差作戦時
昼食前 144(昼食1時間前に糖質10gのおやつ摂取)
昼食後90分 183
昼食後 120分 143


うーん。
どっちが体に負担がないのだろう?
どっちも180超えてるので、どうなんだか。


ただ、何もしないと、200以上にスパイクしてしまうので、
どちらかはやろうかな。


血糖値のサプリ、色々出てますよね。
いつになることか分かりませんが、他の種類も試してみたいと思いました。


ところで、血糖値とは全く関係ない話ですが、以前に膝が痛い話を書きました。

その後は歩いたり膝を使わない体操やヨガをしたり(ヨガの膝つかう部分はお休み)しておりました。祖母、母、姉が変形性膝関節症なものですから、私も膝を大切にしないと。
寝ている間も寝返りなんて打つと、痛みで起きてしまうことも今でもあります。


しかしですね、通勤のため朝に電車に乗ると、急病人がいらしたようで遅延していました。
朝はよく遅延するので、少し早めに出ています。少しくらいなら大丈夫。
でも私が途中でお腹が痛くなってしまい、途中の乗り換え駅でまた時間のロス。
わーー遅刻する!
そう思うと、会社の最寄り駅から会社まで走っていました。


あれ?私走ってる?しかも痛くない。


ジョギング再開も出来るかも知れません。
でも、短時間だけにしておこう。