2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

糖質オフおからチーズケーキ作ってみたけど

昨日、主人と子どもが義理実家より帰ってきました。
二人で鎌倉パスタに行き、パスタ+パン食べ放題を満喫してきたそうですよ。
先日、別の食べ放題に行った際、そこにパンがあったからそれ食べれば?、と言うと、そういうんじゃねーんだよ!!と、ご不満の主人でしたが。
行って来たぞ!とドヤってきたので(マウンティング?)念願のパン食べ放題行かれて良かったねと言ってあげると得意げにしていました。ちょっと、イラッ。


私の方は、二人がいないので自分だけのために料理。
自分だけが何回にも分けて食べる用に、クックパッドなどを見ながら糖質オフのおからチーズケーキ作ってみました。
自分としては、けっこう美味しくできたと思いました。
お店で売ってる普通のベイクドチーズケーキとは違う味だけど、糖質オフだし、さっぱりしていていけると自分では思っていました。


子どもはもともとチーズケーキが嫌いなので食べず。
主人が興味を示したので少し分けてあげると、「ナニコレ!?大豆の味がする!まずい!食べられない!」と大騒ぎ。
あ、主人がおから苦手なの忘れてた。
ハンバーグに入れる分には気づいてないようだったので、すっかり忘れてた。


それにしても、言い方ってものがありませんかね。ふう。


主人が残したおからチーズケーキは、「糖質オフだから大丈夫だろう。」と、予定外だけど私が食べました。


土曜日の、ジムで消化する予定だったがっつりパスタと相まって、なんと、今日の内臓脂肪レベルが「5」に!!!
ちょっと前に、内臓脂肪レベルが「4」になったと歓喜していたのに。

デブなだけならいいんだけど(あまり良くないか)、内臓脂肪が多いと血糖値に悪影響なんだぞ!!


もー、ショック。
今日も暑くてダレダレ。なかなか運動できないので、食事気を付けないと。。。