2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

糖質オフのドレッシング&糖尿病メニュー

先日、友人との待ち合わせまで時間があったので
アトレ品川のFOOD&TIME ISETANで何かめぼしいものがないか物色

こんなのありました♪
これの他に、同じ糖質50%オフでごまドレッシングがありました。


糖質オフもの、ちょろちょろとは置いてある店が増えてきましたが、
ここに行けば何でも揃う、ってお店がなかなかないですね。
このドレッシングは私が普段行くお店には無いので即買い。


もし品川近辺でお探しの方がいればご参考に。



話変わりますが、参考ついでに。
これは、義母が入院している病院のメニューで、糖尿病患者さん向けのものです。
一番上の段は朝食、真ん中が昼食、全く写っていませんが下段は夕食でした。
ごはんの量は毎食同じです。
この他にも1600、1800kcal向けがありましたがおかずは基本的には同じで、ごはんの量が180g、200gと増えていっていました。
やっぱり標準的な糖尿病食ってご飯が多めなの普通なんですね。


私の通うクリニックの栄養士さんからは、私は1600kcalでごはん150gと指導。
この病院よりは少しごはん比率少な目に指導して貰ってるようです。
私が糖質怖がってるのを栄養士さんはお見通しですからね(笑)