2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

今日は散歩できた&高輪ゲートウェイ

今日は子供の塾が休みなので、それに合わせて私も休み。
今日は洗濯物もちゃんと乾いたし、その割にはそんなに暑くないので、しばし子どもに留守番させ久しぶりにマトモに散歩してきました。


久しぶりに1万歩コース。
帰宅し、えーっと、こんなにお腹空いたっけ。
お昼食べてクッキーもつまんでから出たのに。
市販のロカボのお菓子も幾つか買い置きありますが、みんな油が多いんですよね。
私はコレステロールも高いので、栄養士さんからはあまり気にしないでいいとは言われていますが、やっぱり気になる。(ちょっと高い程度ではなくバッチリ高いので)


こういう時、おから蒸しパンとかさっと作れる女子力高い人って凄いと思う。
誰か作ってくれるなら食べたいけど、自分で作るの面倒くさくて。
我が家のキッチンは、独立タイプでリビングの冷風の恩恵も受けられず、また、窓もないのでかなり暑いです。キッチンにはあまり居たくない~。
もうちょっと涼しくなったら、少しは自分で作れるように頑張ってみようかな・・・
とりあえず、夕飯まで我慢我慢。



全く関係ない話ですが、
来年はもう東京オリンピックですね
我が家は私も主人も抽選全て外れてしまいました。
知り合いは3つ当選したと言っていました。持ってる人は持ってるんだな~。
東京オリンピックに合わせてか、いろいろ再開発したり建設したりしてますね。


来年開設予定で現在建設中の高輪ゲートウェイ駅の写真。
結局ひと悶着あったこの名称はこのままなんでしょうか。
この近くには、天王洲アイルとか品川シーサイドとか、ちょっと離れるけど東京テレポートとか、似たような名前の付け方の駅が他にもある(全てりんかい線の駅ですが)ので、私としてはさほど大きな違和感は無かったのですが、山手線の駅としては変わった名前の付け方ですよね。
山手線の新駅の建設は、おばちゃんの私でも初めて見るので記念に写真を。
↓これが2019年6月

そして↓これが2019年8月
あまり変わってないように見えるけど、2か月じゃこんなもんかな