2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

森永 inバー 糖質オフ!

今日は休みを取り、子どもの面談に行ってきました。
出るわ出るわ、先生からのダメ出し・・・
私も母として子どもと接していて感じている困り点と完全一致なので、先生にはご苦労をおかけして申し訳ない、と思うとともに、家庭と学校、習い事でも(習い事での面談でも同じ指摘が!)、同じ方向で指導しているというのに。
全く直らない、本人に直す気がないのはどうしてなのかしら。


イライラ・・・
こんな時は美味しいおやつで心を落ち着けたい。


さて、こんなものを買ってみました
糖質40%オフとのことです。


気になる糖質量は、5.9グラム。


食べてみた味は、甘さはかなり控えめです。
ホロホロとした食感。
控えめな甘さと少しの苦さがあり、甘いもの食べたい!!って時には物足りないですが、なかなか美味しかったです。



プーカプカさんのブログで、無印良品で糖質10g以下シリーズが大量発売されることを知りました。
情弱の私には非常にありがたい情報!


次の目標(癒し)は無印良品に決定☆彡
家のすぐ近くには無印ないので、次の休みに散歩がてら行ってみようかな。