2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

最強のバターコーヒーで低糖スイーツ

ちょっと前に話題になっていたバターコーヒー。
私はバターもコーヒーも好きだけど、一緒に摂ることないんじゃない?と思うので試したことありませんでした。お店も近くにないし。
牛乳と違って糖質はないだろうから、血糖値には問題ないのかも知れないけど、大して欲しくもないのに無理してバターの飽和脂肪酸を摂取する必要ないですからね。


でも、低糖スイーツがあるのを知り、池袋で友達とご飯食べる約束があるついでに行ってみました。


ケーキの他にはこんなの↓も。


私は池袋店に行ってみましたが、スイーツに関しては池袋・代々木店ほぼ同じのようです。
持ち帰りと言うと保冷剤を付けてくれますが、当日は友達とたらふく食べる予定があるので、翌日食べるための持ち帰り用に保冷バッグと追加の保冷剤(退社まで職場の冷蔵庫でキープ)を持参して挑みました。


無添加ガトーショコラ(糖質4.8g)
ナチュラルチーズケーキ(糖質3.6g)
グルテンフリー&ローカーボ グラスフェッドバタークッキー(10枚で糖質2.9g)
の3つを購入。糖質はかなり低いです!


けっこう小さいです。

クッキーはこんな


食べた感想は、ケーキはどちらも美味しいです。
感動する何かはないけど、普通に美味しいケーキです。
でも、税金入れたら1個600円くらい。大きさも小さいし…


チーズケーキに関しては自分で作る低糖おからチーズケーキと味が似ているので、コストを考えたら自作の方に軍配を上げたいです。
チョコケーキも、私は作ったことないですがCook Padなんかで低糖ガトーショコラのレシピを見かけますね。コスト面を考えたらそちらの方が…


でも、池袋で疲れてお茶して甘いものが食べたい時(代々木店はテイクアウトのみのようです)に使えるカフェではありますね。


クッキーは、大豆感がかなりあります。
正直、スーパーで入手できるSUNAOのクッキーやロカボクッキーの方が美味しいです。

昨日は肉女子会!
焼肉食べ放題です。
この後、お肉と野菜をお代わり。
お守り代わりのファンケルのカロリミットを飲んで、食後にアイスを食べました。

地元の駅についてからは、ドラクエウォークで1時間。
でも、DQウォークって立ち止まってる時間が長いからあまり歩きませんね(笑)