2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

日本橋ロカボ祭り行ってきました

いつも色々なロカボ情報を教えてくれる、プーカプカさんのブログで日本橋ロカボ祭りのことを知り、昨日行ってきました!


日本橋の街の一角で、こんな感じで催されていました


私が食べたものは、これ。
ロカボ海苔冷麺と、フィッシュ&チキンフライブランパンサンドです。
低糖質丸麺を使った冷麺に、ローソンブランパンを使ったサンドイッチ。
1皿500円で、量が少ないので、ちょっと高め?と思いましたが、1皿ごとに会場設置の自動販売機で使えるドリンク引き換え券が1枚ずつ付いてきました。

主人と2人で、ロカボ麺を1皿ずつと、サンドイッチは1つずつ。
美味しかったです!
主人はロカボメニューは初めて食べるので、麺はこんにゃくとしか思えない、パンはスカスカ~と思ったようですが、味は悪くないと、主人も完食しました。


まだちょっと食べたいな~という気分だったので、私だけデザートを。
ごま香るアーモンドブランマンジェ。おいしい!
300円のデザートですが、これにも自販機のドリンク券がついてきて、主人と2人でドリンク4本になっちゃいました。
自販機のドリンク込みであればこの値段はお得と感じました。


行った時間が中途半端(14時半くらい)のせいか、会場はあまり混んでおらず、用意された座席は多くはありませんが空席があり、座席確保に苦労はしませんでした。


むしろ、公園のベンチ的な感じで、買い物の合間の人が普通に座って休憩したり、近くの貢茶でタピオカドリンクを買った人が席に座ってた飲んでたりして、ロカボメニューを頼んでる人はあまり多くなかったです。


この場で色々なロカボ物品の販売があるかと思っていましたが、それは殆どなかったですね。無いんだーと思って残念に思い帰宅しました。


しかし、私の下調べ不足でした。
帰宅後にちゃんと調べなおしたところ、別会場で企業PRブースがあったようです。
私が行ったのは「福徳の森」。


別会場でもやってます!とかの案内は特にないので、ロカボメニュー販売と企業PRブースの両方に行きたい方は、会場が地上の「福徳の森」と、地下の「江戸桜通り地下道」の2か所に分かれていますのでご注意を。


福徳の森しか行っていませんが、美味しいデザートにありつけました♪