2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

みんなのパン など

義母さんの送り出しもろもろが終わりました。
小さなお骨になって義理実家に戻ってきましたよ。


最後の義母さんのお化粧、義父さんの好みで、義妹の要望よりもリップを濃いめに。
義母さんとても綺麗でした。


義母が不治の病になって10か月、今までは年に数回しか行かなかった、高速を使っても車で1時間半かかる義理実家(&その近くの義母が入院してた病院)に相当通いました。
義母さんは小さな壺の中に入っていて、何も喋らなくなってしまったけど、義母を亡くした義父がとても寂しそうで、さっそくコール。


義父も、この10か月義母の付き添い頑張りました。
この10か月、義父は義母中心で過ごしててそれが当たり前だった。
義理実家近くに住む義妹も自分の家庭がある上に仕事をしながらも毎日通って力になってて、私達一家もしょっちゅう行っていました。
賑やかなのが当たり前だった。


しかし今は逝ってしまって…急に一人になってしまい、どう過ごしていいのか分からない義父、ただただ寂しい様子です。
週末は義父&義母さんのところへ行く予定ですが、さて台風がどうなることやら。
義母の好きな里芋の煮物(市販品ですが・・・)を持って行こう。




さてさて、先日、日本橋のウェルシアで、菊川の糖質オフパンを沢山扱っている「みんなのパン」があったことをこのブログに記しました。


食べてみましたよ!


私が買ったのはこれら。
生地は普通のパンとは全然違うけど、ふすまパンともまた全然違って。
なかなかもっちりしていて、噛むと大豆のキュッキュとした食感があり、かなり美味しいと思いました。
ローソンのロカボパンも美味しくて好きですが、これも負けてない。
クリームもあんこも入ってこの糖質ですよ。リピートしたいです。


さてこちらはふすまクッキー

これは・・・要らないかな?
1枚あたり1.3gの糖質は有難いですが、なにせ甘さが殆どありません。
クッキーはSUNAOとロカボクッキーに限る!


あとはヤマザキとウェルシアの共同開発と思われるもの。
私はこれを買いました。美味しかったです!!!
チーズケーキというより、マドレーヌの味と食感です。うまし!
また買いたいなーーーと思って、家から比較的近いウェルシアに行ったら売ってなかったです。どこのウェルシアでも売ってくれればいいのに。