2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

今朝の血糖値&今日食べたもの

今朝の血糖値、休みで寝坊して10時に計測、100でした。
私としてはけっこう良いほう。起きるのが遅い分糖質も消費されたのかな。
2桁にはお目にかかりたいものです。


今日のお昼は、卵焼き、サラダ、そうめん。
そうめんは家族用は普通のそうめんで、私はこれ。からだシフトの糖質オフそうめん。
イオンの、普通の食品売り場ではなくイオンボディというコーナーで売っていました。
いろいろと健康に気を使ったものが置いてあるのですが、糖質オフにはあまり力を入れてないみたい。だけどひっそりとありました。
そうめんだけ。からだシフトシリーズでソバもあるはずなのですが置いてなかったです。

主人と子供が一口味見して、普通のそうめんと食べ比べ。
普通のより若干固い(ぼそぼそする)ような気がするけどあまり違いはないそうです。


おやつは、これ。すごく美味しいです。
1個あたり炭水化物はたったの2.2gです。
たんぱく質は1.2gですが脂質は3.7.食べすぎ注意ですね。