2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

寿司食ったぞ!

会社の帰りにスーパーを見ていたら、何とも魅力的な。


美味しそう過ぎる。
しかも半額!
買って帰っちゃいました。
写真は主人と私の二人分。


私は、えびマヨ巻タテ1列分と、右のアナゴ丼の1/4位食べました。残りは主人のお腹に。
この他に、サラダと、もやしの味噌汁と、家にあった豚肉を焼いたのを食べてから寿司を食べました。


お寿司は酢飯に砂糖が入ってるせいか、私の場合は血糖値上がりやすいんだよな~
もっとも上がる90分後のみ測定。160でした。
自分としてはかなりセーブして食べたつもりなのに160か。
200位行くことも少々想定していたので、まあまあってところでしょうか。




朝の通勤時は電車が遅延することが多いので、ちょっと早めに出ることを心がけています。
早めに出れて電車も通常運行した場合は運動のために1駅手前で降りて、歩いて会社へ行きます。


子どもの登校時間と私の出勤時間がほぼ同じなのですが、これがまた・・・
子どもがのんびりし過ぎて、毎朝追い立てるのが大変です。
子どもは「自分でカギ閉めるからママ先に行ってていいよ。」なんて言うのですが、大変ぼけっとしているので、全く信用できません。
学校に大幅に遅刻するか、鍵を閉め忘れるか、コンボ攻撃かのどれかに決まっています。
子どもを追い立てるのに時間を食ってしまうと、家を出るのが遅くなってしまいます。
当然、電車が遅延してしまった場合に会社に間に合わなる危険性が。
朝は「早くしなさい!!」とイライラしっぱなしです。


昨夜は子供の生活態度についてきつめに叱りました。色々ありまして…。
昨夜のお灸が効いたのか、今朝は時間通りに支度をして、私と一緒に家を出ました。


今日は朝から怒鳴らないで済んだ!イライラしないで済んだ!
もうルンルンです。


電車の中ではあれこれ考え事を悶々としている事が多いのですが、今日は機嫌が良かったので「ツムツム」をやりました。
楽しい!


はい、1駅手前で降りるの忘れました。


明日は休みなのでジムに行って運動しないと!