2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

お昼に食べたもの&ガツンと血糖値

今日のお昼in職場はこれ
あまり変わり映えのしないお昼ですが

酢キャベツ(キャベツの水溶性食物繊維とお酢で血糖値対策)
トマト、豆腐、さけるチーズ、ミニお豆腐
玄米(黒米、もち麦入り)100グラム
日本ハムのやわらかチキン(糖質ゼロ)→美味しくて好き

いつも通り、野菜→たんぱく質→カーボラストで食べました。


お昼前の血糖値は測り忘れましたが、
最近は朝もお昼前もいつも100~110なのでそれ位でしょう。


今日はダイソーサプリなしです。食前食後の運動もなし。


食後60分はいつも上昇途中なので測定省略。
(今までの傾向から、私は食後90分にピークが来るようです。)
昼食後90分 207→ひぇーーーーー!
昼食後120分 189→下がり始めたけど…それでも約190
昼食後150分 155→やっと下がってきた。でも健常人にとってはスパイクの数値みたい


今まで、普通の食事してた時は血糖値どれ位まで上がってたのだろうか。


せめて食後のMAXが180位になってくれればなあ。。。
それでも高いけど、今の私には夢の数値です。