2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

はごろも カーボオフパスタ

今日は休みで、子供を学校へ送り出した後にゴロゴロとしてしまい、遅めの朝食兼昼食を。
本当は朝昼晩ちゃんと3食食べるべきなのですが。
ゴロゴロするぞーーと思うと、朝食食べない方がいいんじゃない?とか思ってしまい。


一番いいのは「朝食を採って活動する」なんでしょうけど。
今日はもう、ゴロゴロしたかった、すごく。


朝は食べないでゴロゴロする
朝食を食べてゴロゴロする
どっちがいいんでしょうね。私は前者を選びましたが。


食べたものは、いつもの酢キャベツに、野菜サラダ、ゆで卵、下のパスタに市販のパスタソースをかけたものです。パスタは80g使用しました。
お腹いっぱい食べたかったので、大根を細く長く切ったものを茹で、ベジヌードルとしてパスタに加えました。



やっぱりちょっとポソポソしてて、普通のパスタのようにプリッとしたりもっちりとした食感は全くありませんが。
でも「麺を食べてる」感はあるので、満足するべきかな。


さて食べたので(家事だけど)体を動かしますかね。