2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

お昼に普通にパスタを食べ、散歩の血糖値

子どもの好物、たらこパスタを作りました。


パスタの時は、レトルトのソースを使う時は、私だけカーボフ、他の家族は普通のパスタと茹で分けていましたが、自作の時は、フライパンまで分けるのがさすがに面倒過ぎて、同じ普通のパスタを使います。


パスタの乾麺は普通は1人前100gですが、今日は子供と私で、1束半(約150g)使いました。


オリーブオイルで玉ねぎを炒め、そこに牛乳とたらこ2腹(2人分)と、あとは醤油などで適当に味付けてパスタを投入し完成のシンプルなものです。
たらこパスタのレシピではマヨネーズを使うものが多いと思うのですが、子どもがマヨ嫌いなのでマヨ無し。
私としては、血糖値の関係では、牛乳を入れずにマヨにしたいんですけどね。
でもマヨ使うと子どもが食べてくれないので仕方なく、です。


子どもと私とちょうど半分こ。
かき卵汁と、冷やしトマトと共に食べます。
食事後、洗い物をしてすぐに散歩。


いつもは課題でひーひーの子どもですが、今日はいつもより早くできてノルマもなんとかこなせそうなので、二人でドラクエウォークに行きました。
休校も長引く見込み。
あまり焦らず課題をこなせるといいのですが。。。


さて、1時間半散歩し、食後約2時間後の血糖値、110
1時間半歩いてこれですから、さすが普通のパスタの糖質はなかなか(多い)ですね!


これで、普通に乾麺100g使って、散歩行かなかったらやばかったですねーーー