2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

美味しいもの沢山見つけてしまった→やばい

ジムもやめてしまい、散歩も控えめの毎日。
よく歩いていた散歩道があるんですが、そこも今は散歩の人がたくさん。
夜になると人は少なくなるけど、ジョギングの人(マスクなし)が多くなる。
前ほど気軽には行かれません。


GWが明けても、子どもも毎日家にいて、主人も基本早上がりで夕方帰宅する。
子どもの課題に付き合うイライラは変わらず、テレビもPCも占領され続けた私の楽しみはすっかり食べることのみに。



こんなの見つけた

中身はこう↓

ほうじ茶モンブランというのが、ちょっとアレですが。
どっちかでいいって感じが。
ほうじ茶味か、モンブランか、どっちかにして欲しいなーっ。
中身は芋の風味があるほうじ茶のムースです。
でも美味しく頂きました。




成城石井でもこんなの発見


美味しいものは沢山あるなーっ


気づいたら、2キロ増量!!!
今までは運動していた分、これ位食べても大丈夫だったけど、動かなくなったらてきめんですね。


頑張らないと。。。


 



今は、家族みんなが元気でいることのみが救いです。
うちの主人、病院に出入りする仕事をしています。
医師や看護師みたいに患者さんに直接接する仕事じゃないんですけどね。
でも、患者さんの治療には必要で、在宅ではできない仕事です。
マスクも新規には手に入らないので、使いまわしのマスクのみで仕事しています。
このまま、落ち着いてくれるといいのですが。。。


そんな中。
台所の排水口ゴムがダメになり、急遽週末にホームセンターに行きました。


何この人混み!?
コロナ以前よりは少ないけど、けっこうな人出でしたね。
これまた元に戻っちゃうんじゃないの!?


いつもPC広げた人が鈴なりの混雑カフェは、その日もいつも通りPC広げた人たちが鈴なり。
そのカフェのお向かいのショッピングセンターは休館中なのでココに殺到?


カフェの営業も工夫欲しいよなあ。。。
せめて席の間隔あけてーー 窓も開けてーー