2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

血管年齢を測定inマツキヨ&マツキヨの糖質offビスケット

マツキヨに買い物に行きました。
すると、無料で血管年齢他を測定できる装置が設置されているのを発見。


消毒液で滲んでしまい見づらくて申し訳ないのですが。
最初に測って23才、信じられなくてもう一度測って26才でした。
うそでしょ!?


去年も測ってるんですよ、2度。
その時は、58才と54才でした。


うーーん???


26才は絶対に違うと思うんだけど・・・ファンケルで勧められた「えんきん」は飲んでますけど、急に58(54)才→26才にならないよね。
他のところで測りたくなって来る~
最寄りのイトーヨーカドーに測る機械あるけど、1回200円かかるんですよ~
どっか他で無料のところ見つけたらやってみよ!
(上の過去記事のドラッグストアはコロナで測定器撤去しちゃったんです、他に見つけたらやってみよー。)



ところで、マツキヨでこんなの見つけちゃった。

198円でした。


成分表示はこちら。


味の感想を書くために、このブログを書きながらつまんでいたら、ちょっと摘まむつもりがいつの間にか完食!こんな時間に。
甘すぎず、ちょうどいい甘さ。リピしたい。
素朴な感じで美味しかったです。


小さいので198円はちょっと冒険!?
でも今は↓これなんで気が大きくなっちゃいました。






すごくすごくどうでもいい話です。
私が中高生のころ、a-haというアーティストが大人気でした。
youtubeで色々見ているうちに、a-haの動画にたどり着き、見ていました。
見ていると、関連したミックスリストって出てきますよね?
その中に仲間外れが。

どういう関連性で出てきたんだろう?聖子ちゃん。