2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

低糖質パン粉&アオハタの低糖ジャム・・・あららの血管年齢

先日、マグボトルの吸い口を買い替えるために使ったネットスーパー。
一緒に低糖質パン粉を買いました。

割と小さめなのですぐに使い切りそう!
一度、エビフライを作ったら1袋の半分以上使ってしまったので
買い足しに最寄りのイトーヨーカドーへ。
パン粉のために数千円買って配送料払うのは勘弁だからね~。

あったあった。
アマゾンでも違うメーカーの売ってるけどこっちの方が安い!








アマゾンで、買おうかどうか迷っていたラカント使用のカロリー1/2ジャム。
先日他の物をアマゾンで買うのについで買いしようと思ったら、普段500円しないものが800円とかになってる!
こりゃいかん、買えないわ。今買ったら負け。


普段ヨーグルトを食べるのにエリスリトールを入れてるのですが、もうちょっと風味をつけたいので、低糖ジャムを少し入れたらさぞかし美味しかろう、と思ったのですが、我慢だな。


そう思ってたけど、イオンに行ったときにめっけた。

これはラカントではなくエリスリトール使用ですが、お値段が魅力的!
ママレードを買って帰りました。


普通のママレードよりドロッとしている感じがするけど、いつもの代わり映えしないヨーグルトに少しいれると、オレンジの風味が口に広がり、美味しい!


お勧めです!





最近、主人の夜の間食が止まりません。
止めているのですが、言う事聞きやしない。
カルパスを鬼食いしてみたり、カップ麺を食べてみたり。
カップめんを食べる時には、夜中に一人で全て食べるのが罪悪感あるようで
私に少し食べるように勧めてきます。
以前は半分こしていましたが、さすがにそれはしないけど、1口2口食べてしまう。。。
やばいねーーーーー


私もやばいけど、主人は高脂血症です。
痩せ体質でおやつをバクバク食べてもあまり太らないので安心しているようです。
血糖値も正常、でも!高脂血症!!
少しは控えろ。







近所のマツキヨで無料で血管年齢測れます。
先日、血管年齢を図ったら26才だったので気をよくしてまた測りました。

今回は36才!
わずかの期間に10歳も加齢?


まあ、目安でしかないんでしょうねー。