2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

やっちまったー

食材配達のOisix。

高い高いと文句言いつつも(笑)、もう10年続けていて生活の一部になってしまっているので、何となく続けています。


Oisixを始めた時は正社員で働いて残業ありまくりで、子も幼くて、ワンオペで、とにかく毎日忙しくて。


ちょっと高いけど美味しいOisixの冷凍食品や、ハッキリ言ってかなり割高なOisixのミールキットも重宝していました。

しかし、今は私も仕事してないし、子も手がかかるとは言え、2歳位だった当時よりは放置してても大丈夫なんで、止めてもいいんですけどね。


Oisixのシステムとしては、定期ボックスと呼ばれるOisixが選んでくれた推奨商品セットを、毎週ないし隔週、Oisix側がセットします。

これをアプリ上(Web上でもOK)必要であれば内容を変更したり、定期ボックスをキャンセルしたりします。


正社員辞めてからは、前ほど忙しくなくなったのでOisixに頼らなくても大丈夫になり、定期ボックスをキャンセルすることも多いんですけどね。

定期ボックスは、キャンセルすればその分の請求は無いのでお金はかかりません。



私は小さい方の定期ボックスセットを頼んでるんですが(大きいのもありますよ)、それでも大体7から9千円勝手に商品がセットされるので、忘れない内に要らないものを削除しないとね。

自分にとって要らないものが9千円とか送られてくると、自己責任とはいえかなりのイライラです。(過去、数回やっちまったことあります)



前置きが長くなりましたが、今回はちゃんと不要なものを削除して欲しいものを追加して、満足していました。


子のおやつに、Oisixで添加物の少ないおやつをたまに頼んでます。

今回も頼んでいました。




美味しそうでしょ?


添加物も少なめだと思うんですよ。




ん?

んんん???



しまったー

7大アレルゲンのところしか見てなかったよ…

ぬかった。


くるみ。


アレルギーなんですよ、子の。

落花生もそうですが。


主人はバナナ嫌いです。


この1ホール食べるの私しかいないよね。


た、食べちゃうと思うけど。

良くないわー


先ほど朝食に一切れ食べました。

美味しかった…