2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

またこの季節~(都議選挙カー)_糖尿無関係の話

都議会議員選挙が近づいてまいりました。
すると、湧いてくるのが選挙カー!


テレビを見ようとしても、うるさくて字幕無しに見ることはできません。
ジッと去ってくれるのを待つだけ。
我が家は駅から割と近いせいか頻繁に来ます。


私の場合は、少し通過する程度ならいいけどしつこくウロつきまわってくる奴には意地でも入れません。
だいたい、そういうやつに限って自分の名前連呼してるだけだしねー。
嫌な奴!絶対入れない!と頭にインプット。
記憶力低下に悩むお年頃ではありますが、この恨みは簡単に記憶に残ります(笑)
だけど調べてみたら、候補者の中では一番共感できると思っていた人だったから残念。
じゃー他に誰に入れる?って思っても、思いつかないんだよな~。


このブログを書いているわずかの時間に、やっといなくなったと思ったのに、また戻ってきて連呼が始まりました。
〇田さん、勘弁してよ。






私と同年代でも、コロナワクチンちらほらと接種できてる人が出てきました。
早い自治体はすでに始まってるみたい、いいな。


私の住む区はオリンピック施設あります。
だから区として急いでくれるかな?と思ったけど、ダメみたい。
糖尿病友でも薬投与ありの人は続々接種してますが、私は薬ないのでね。
待つしかありませんね。
確実に、接種よりもオリンピックの方が先に来るのが心配だわ。




こんな時期ですが、同僚とランチへ。
3密回避のためにテラス席確約のランチ。横並びに座って食べます。

ルーロー飯。
台湾に本店があるお店みたい。
平日に行ったので空いていましたよ。


食後はぶらぶらしてカロリー(糖?)を多少消費してからお茶。

スコーン美味しい。


帰り、途中まで歩いて帰ろうと思ってたのについ長居してしまって、娘の帰宅時間を過ぎてしまい電車で帰っちゃいました。いかんいかん。