2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

遠のくワクチン接種・・・

周囲が続々と自治体の接種や職域接種が進む中、やっとこさ、我が家にもコロナワクチン接種券様が到着しました。


まだ「到着」しただけで、「予約開始」まで数日待たなくてはいけません。
自治体の大規模接種会場は予約開始日以降にログインしないと状況が見られないので予約状況は不明ですが、地元クリニックでWebで予約受付ているところを予約状況チェック。


すると、多くの医療機関で書かれいた不穏な文言。
「区よりワクチンの供給が不安定になるとの連絡があったため新規の予約を停止します。」
これ、多くのクリニックに書かれていました。
区のコロナ特設ページには何も書いてないけど、複数の医療機関で異口同音でこれを伝えてる事からして、事実なのでしょう。
えー、オリンピック施設設置されちゃってんのに、当然区民意見投票なんて無くて勝手に決まっちゃって建設されちゃったというのに、区民のワクチンはさらに遠のくのー!


しかも、医療機関には案内したらしいけど、区民向けHPにも接種券と同封で送付されてきた案内にも、何にも書いてないよ。
しれっとスルーしてるー!




がっくりしながらヤフーニュース見てたら。
似たようなところがあるのねー。

まるで国が悪いみたいな書き方ですが、みなさんのコメントを読んでみたら。
ワクチンの依頼入力システムの入力が遅かった自治体が供給順番が、入力遅かった分後回しという事みたいですね。
↑のニュースの自治体と我が区、供給が不安定になる時期がビンゴ!完全一致!
うちの区も、システム入力にまごついて(かどうか知らないけど)出遅れたクチですね、きっと。



あのさー、だったらオリンピック施設に立候補しないで欲しかったよ。


そもそも都民はオリンピック盛り上がってない人の方が多いし、仮にオリンピックを歓迎しても、自分の地元にオリンピック施設が欲しい人なんて会ったことないよ?
お祭り好きな一部の都民は「オリンピック?おもしろそう!盛り上がる!」って言ってる人もいたけど私の周りに限っては少数派だし、さらに、重ねて言いますが、他の区に見に行くのはいいけど、自分の地元ではやって欲しくないって人が100パーセントでした。



(当時はコロナ騒ぎ以前で、普通に観客や外国人客も入れる前提で話してるとき)
うるさくなりそう!パリピが集まってきそう!
電車が混みそう!ゴミ捨てられそう!
いろんな人がきて治安の悪化が心配!
巨大施設残されても(財政面とかでも)負担だから地元にはイラネーよその区でお願い!


って意見ばかりでしたよ。
えっと、私も同じでしたが笑、私の区には巨大施設作られちゃいましたし。


もう不安でしかない。
オリンピック期間、子の学校は休みになるけど当然ながら主人の会社は普通にありますし、区内の企業も普通に営業するでしょう。


オリンピック前に接種は無理そうだなとは思っていたけど、完全に無理な現実を突きつけられると、うーんって感じですね~。






友達にパンケーキ誘われて行っちゃいました~
前にもこのお店来た事あるけど、だいぶ席を間引いてくれてます。有難い。
そして平日だったので、間引き済み席も満席にならず、安心して利用できました。
本当はテラス席が一番換気が良いけど、見ての通り屋根がないのでオババに直射日光はきついわ、すぐにシミになるし。

糖質すごそう!!
でも美味しかったです。幸せーーーー