2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

迎賓館赤坂離宮 前庭でのアフタヌーンティー

迎賓館赤坂離宮の前庭でアフタヌーンティーできるそうですよ。
週末の予約枠は、予約開始と共にすぐに満席になってしまうそうなのですが、マメな同僚のおかげで便乗する事ができました。



写真ではわかりにくいですが、全て小ぶりです。
全てのものが一口で食べられるサイズ。
お値段は2人用セットで5600円(1人用は無し)。
ホテルのアフタヌーンティーなら1人分でも5600円で食すことは出来ませんので非常にお手頃です、小さくても全然問題ありません。
食べきれない時用のジップロックを持って行きましたが不要でした。
この程度なら、サプリを飲めば膵臓もさほど苦しまないのではないかと。



2人分のセット。これに紅茶がついてきます。

予約されているのは、アフタヌーンティーの食べ物・飲み物のみ。
座席はフリースペースで誰でも自由に休憩できますので、満席時は待つ必要がありますが今回は座れました。



前庭の入場料は別途300円かかりますが、今回は前庭だけでなく迎賓館の見学をしてきました。都民のおばはん4人、みんな迎賓館はお初です。
内部は撮影禁止なので外観だけ。



もはや糖尿病あまり関係ないブログになりつつありますね。
これおいしいです。



日曜夕方、夕飯作るのがとても面倒くさくなりました。
我が家から一番近いコンビニはセブンイレブンなので、セブンに行ってみました。
適当にレトルトのお惣菜とパンにする?
パンの棚を見たら、低糖パンは全くおいていませんでした。
セブンは大体おいてないんだよな~~


しぶしぶスーパーに行ってみる。
お惣菜とパスコの低糖パンにする?
惣菜は普通の値段。
パックお寿司が40%引き!


結局お寿司食べちゃいました・・・