2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

久々の血管年齢

久々にマツキヨに行ってみたら、コロナのデルタ株時に撤去された無料の血管年齢測定器が復活していました!


もちろん測ってみる―。
結果、血管年齢は実年齢より若い40歳だけど、
血管の弾力はなくて固いとのこと。
いいのか悪いのかどっち。
血管が固い=血管年齢が高い というわけではないのか?
無料の簡易的な測定なのでどこまで信じればいいのか謎ですね。






パートの合間に、元同僚が予約してくれて、またまたアフタヌーンティー!
いつものアフタヌーンティー好き同僚とは別人です。
みんな好きだな~。


しかし、お店候補をいくつも挙げてきてくれて「どれがいいですか?」と聞いてくれたのですがその候補が全てアフタヌーンティーでした。
アフタヌーンティー好きな人多いんですね。ヌン活ですね(笑


アンダーズ東京


景色はいいけど味は普通!

再訪はないな~、膵臓を悲しませるほどの美味しさは、無い。
なのに、私としては大枚はたいて行くアフタヌーンティーなので何となく勿体なくてほぼ完食してしまった~


あ、でもスコーンは少し残しました。
糖質がー!とかではなく、普通に美味しくなかったからです(笑)
何かパサパサしてて。
しかもね、ついてくるのがクロテッドクリームではなく生クリームでした。
クロテッドクリームは高いですから、お安いお店だったら「仕方ないかな」と思ってしまうけどね。
ホテルのラウンジとしてはかなりお安めの提供(6千円くらいだったような?)になっていますが、ホテルラウンジでこんなコストカット丸出しの食べるなんて嫌だわあ。
生クリームはクロテッドより軽いから、クロテッドで食べ慣れている身からすると沢山つけたくなってしまう。
しかし生クリームなのに量も節約してるみたいで、少ない。
あと100円高くしていいからクロテッド出してーーーーー