2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

歯医者は続く、アラフィフの分かれ道

コロナで休診だった、新しく通い始めた歯医者さんでの根管治療がいよいよ始まりました。
今回は麻酔をして貰って治療開始。
上の奥歯なのでかなり口を開けていないと治療できないので、アゴがつかれる~
今回、初めて表面麻酔をしてからの麻酔の注射を体験しました。
歯茎に麻酔をする時、最初の1、2回は痛いですよね、普通。
だけど今のかかりつけの歯医者さんは表面麻酔をしてくれてからの麻酔の注射なので痛くなかったです。
最初に痛いのくらいは大人なので我慢できるけど、痛い思いしないで済むならそれに越したことはないですからね。


今回の歯医者さんを選んだのは、保険の範囲でマイクロスコープとラバーダム使用をしていただけるとHPに記載してあったからです。
麻酔の後に、ある程度削ってからラバーダムを設置して頂く。
目にタオルがかかっているので見えませんけど、院長先生がたまに助手の先生に「マイクロスコープ。」と指示を出していたので、マイクルスコープは常時使用ではなく必要な時にピンポイントで使用しているようでした。
1時間近く治療して頂き、今回は終了。
先生曰く、感染が強いので次回も感染除去の治療になるとのこと。


受付で会計をし、次回の予約。
早く治らないかな。。。


というのも、最初の数日は良かったのですが、再びまた歯茎に膿が溜まって腫れてきて、痛痒い!
歯茎のぽっこり腫れは少しずつ大きくなってきています、まだ次の治療まで数日あるのですが、膿み、どっかいってくれないかなー。
こんなに膿んでしまって、もしかして、抜歯になるのかな。。。





友達とかき氷、暑い季節に最高ですね。


ランチも。
暑いので冷製パスタが美味しいです。


元の同僚数人で集まったけど、全員転職してみんな違う会社。
みんな仕事のことで悩みがいっぱいな様子。
私は一足先にパート勤務になったので、収入が低い事以外は(笑)あまり悩むことがない。
もちろん、仕事なので嫌なことは沢山あるけど、今でも最前線でバリバリ働く元同僚達に比べれば全然大したことない。
みんなはになくて、私にある悩みといえば、反抗期の子どもの扱いくらい?(みんな既婚ですが子どもいるのは私だけです。)
子のハンコウキは皆が通る道とはいうけれど、毎日いやな態度を取られると悲しいですね。
もう2年以上続いてるし、そろそろ心折れそう。


こんななら、子にあれこれ手間かけずに衣食住だけ提供して私もフルタイムに戻ろうか?
(雇ってくれるところがあるかは別として。。。)
だけど主人は、母親のくせに子供を一番に考えないでどうする!と大反対。
主人は、家事育児は絶対に手伝わない、と★結婚してから★言い出したので(さすがに結婚前にこんなこと言われたら結婚しない)、子は赤ちゃんじゃないけどまだまだ一人で何もできない上に反抗的で扱いづらいし、フルタイムに戻ったら戻ったで、私の負担だけが増えるんだよなーー 更年期で体調も安定しないお年頃なので、あまり辛いのも避けたい。
しかし老後は今後の教育資金を考えると、お金はなるべくたくさん欲しい(笑


私もいつの間にかアラフィフ、もしフルタイムの仕事探すならそろそろラストチャンスかしら。


悩みますね。