2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

今日はダラダラ

今日は休みで、体調も振るわずジムはお休み。
こんな日は糖質が少なめのご飯を心がけたいですね。
時間も食べ物もまちまちで、今日は計測を忘れたいと思います。
今日の朝ご飯は、これ

↑炭水化物量はこんな感じです。
中身はこう↓

クラッカー食べられる~!!と喜んでいたのですが、
中身は意外とスカスカ。
美味しかったけど、やっぱりクラッカーで炭水化物16.3gなら多くはないですよね。


お昼は鯖缶半分とざく切りキャベツ。
と、頂き物のホノルルクッキーカンパニーのクッキー1枚。
それでもお腹が空いてしまって、ナッツを少しとスナオのクリームサンド1つ。

お米食べろと言われているクリニックの指示に全く従わない不良患者の一日です。
夕飯はお米食べる予定です。ドキドキ。