2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

ご飯食べに行っちゃった_あえて血糖値測らず

暑くて散歩もなかなか進まず、だるんだるんのくせに
遠くに嫁いだ友達の帰省に合わせて同級生数人でご飯食べに行っちゃいました。


最初はイタリアンのコースにするから、という話だったんだけど。
パスタにピザにパンにデザート。。。無理だあ。
頻繁に会う友達ではないので、言い出しにくかったんだけど、病気の事を伝えて
食事の制限があること、もし良かったら食事は付き合えないけど、その前にお茶だけでもできると嬉しいなと伝えました。


すると、危惧したとおり、優しいみんなは私のために予約したイタリアンをキャンセルしてくれて…みんなに我慢させてしまった。
有難いんだけど本当に申し訳なくて。
申し訳ないんだけど、また有難い。複雑な気持ちで行きました。


代わりに和食のコースを予約してくれました。
写真は全部ではないです、これらに、じゃがバターと鶏味噌漬け焼きがありました。
じゃがバターとご飯は半分くらいにしておきました。
もう楽しむことにしたので血糖値は測ってないですが、ビビッて店から50分歩いて帰りました。暑かった・・・