2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

富士五湖行&親のこと&同じカロリーハーフでも等

子どもの塾に連休ができたので遅ればせながら家族旅行など行ってました
富士山の山じまいのお祭り、富士吉田の火祭りを見学
初めて見ました、かなり涼しいのですが松明に近づくと熱い!
その一方で、同じ日に富士山にて落石で亡くなった方がいらっしゃいました。
ご冥福をお祈りいたします。

帰る日は、寄り道でいつもの義母参りも。
一時は危ないかと思われた義母も小康状態が続き退院することが出来ました。
完治はしないし、生命に直結する病なので、いつどうなることか分かりませんが…


最終日はすぐに帰って義母のところへ行くぞ!!と主人に言われた時、義母のところへはいつも行ってるのだから、旅行の時くらい免除して貰えませんか?と思ったのですが。
いざ行くと、息子(主人)と孫(うちの子供)に会えて喜んで貰えて、まあ良かったと思えました。(義理両親は優しいです。)


でも、私にも親がいて実家があるのですが…全然帰れない、自分の実家。
自分の親よりも義理両親と過ごす時間の方がはるかに長くて。義理両親に会うと、同時に自分の親の事が脳裏によぎり、ほんのり寂しい気がします。
うちの子は女の子なので、いつかこのように娘に会える時間が殆ど無くなってしまうのではと思うと切ないですね。
願わくば将来は、嫁は貰った所有物ではなく、嫁の両親が大切に育てた子供なんだと思ってくれる人と結婚して欲しいです。


・・・なんて書くと私の実家がえらい遠方のようですが、実はすぐ近所です(笑)
私の勤める会社が残業ありきなので、育休からの復帰後の子守を当てにして実家近所に越してきたのでした。
私の会社が残業が多かったので、うちの子は半分実家で育ちました。
保育園や学童のお迎えは延長を入れても19:30までしかいられないので、間に合わない時(週の半分位)は私の父が保育園等にお迎えに行き、私の母が作った夕飯を食べて育った我が子。
実家に迎えに行けるのが私も主人もかなり遅くなる時には、子どもはお風呂も実家で済ませていました。
今は私もパートの身となり残業も少なくなりましたが、たまに間に合わない時や夏休みなどの長期休暇時にはいまだお世話になっています。


・・・あれ?
うちの両親、全然寂しそうにしてないな(笑)
私とも、一緒に過ごす時間は短いですが、子供の受け渡しで顔を合わせる回数は多いです。ほとんど玄関での僅かな時間ですが。
娘(私)との時間は少ないけど、孫(うちの子)と過ごす時間は義理両親よりはるかに長い。けっこうバランス取れてるのかな~。



話かわりますが、私はコーヒーは基本ブラックで飲むのですが、もともとはカフェオレが大好きでした。糖質を考えてなるべく控えていますが、たまには飲みたい。
以前に他の方のブログで、ブレンディのカロリーハーフが糖質が少ないと読んだので買いおいてあります。
同じカロリーハーフで、もっと安いトップバリュのもありました。
糖質はどっちが少ないのだろうか、と思って比較


★ブレンディ スティックカフェオレ カロリーハーフ 糖質2.0g


★トップバリュー カフェオレ カロリーハーフ 糖質4.8g


うん、やっぱりブレンディだな!!




都内は着々と五輪準備中・・・