2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

たくさん食べちゃったのにジムに行けず!

金曜はたまに行くジムでお気に入りのクラスがあるので、状況が許す限りお休みにしてジムに行くようにしています。
今日も、ジム行くよーーーと思って、朝ご飯にパスタを1皿食べました。
この後2,3時間運動して、ジムの大風呂に入るので、その前の贅沢です。


食べちゃったけど、運動するからいいよね~、と思ってジムに行きました。
私は会社の福利厚生利用で社用回数券を購入し、それをジムの社用会員アプリ上に登録して使っています。
しかしルンルンで受付でそのアプリを利用しようとすると、アプリが正常に起動しない。
画面が真っ白で何も表示されません。
店舗の受付の人に言ってもアプリの作動のことなど当然分かるはずもなく、仕方なく家に帰りました。


家に帰ってから、ジムのお客様センターに問い合わせをすると、社用会員は一般会員とは違う問い合わせ窓口とのことで、社用会員のお問い合わせ窓口の電話番号を教えて貰いました。
その際、ジムの一般お客様センターの方は、同様の問い合わせが(社用アプリを使っている人から)何件かあり、社用会員のお問い合わせ窓口に回したので、そちらで情報があるといいですねというお話をしてくれました。


でも、社用の方に電話をかけて状況を話してみると、
社用受付の人「そういった状況は他のお客様から一切報告ありませんね!」
私「・・・。(ではどうしろと?)」
受付の人「・・・。」
私「・・・。(どうすればいいのか分からない)」
受付の人「・・・・・。(イラついてる様子が伝わってくる~。)画面が白くて見えないとかではなく、どんな表示がされているか 具体的に教えてもらえませんか?」
私「(ちょっとムカっ!)先ほど申し上げたように、画面は真っ白で、特に表示はされていません。」
受付の人「・・・・・。そういった状況は他から報告されていません。ですがアプリの管理会社の方に問い合わせてみます。」


さっさと問い合わせてくれ!


ちなみに、ジムのお客様センターの人は「他にも同様のお客様がいる」って言ってましたけどね。
仮にですよ、その話が何かの間違いで、私が最初の1人目の問い合わせ者だったとしても、必ず「最初に問い合わせた人」というのは存在するわけで。
今まで同様の問い合わせが無かったから、私がホラ吹きだって思われるのはどうなんでしょうか。


あの様子ではこのまま放置なんじゃないかと疑ってしまいましたが、ちゃんと問い合わせしてくれたようで、それほど時間かからずコールバックして貰えました。


受付の人「アプリ管理会社に確認しましたが、同様の報告は無かったとのことです」
私「はあ・・(じゃあどうすればいいんだ)。」
受付の人「なのでアプリに問題はありません。ですが一つの方法としてアプリ管理会社からの提案で、社用アプリをアンインストールして再インストールするとその状況が解決される可能性があるとのことです。」
私「わかりました、ありがとうございました。」


私は、責めるような言い方していません、ほんとに。
でも、あまりにも、他のお客様から報告がないとか、アプリに問題がないとか、強調されてびっくりでした。


アンインストール→再インストールの流れは私も考えましたが、すると購入済みでアプリに登録されている回数券が消滅してしまいそうで、勝手にアンインストールするのは憚られたのでやってなかったですけど(再インストール→ログインで購入済み回数券は無事でした)。ド素人が!と思って頭に来たのでしょうか?


私は、ジムのために仕事を調整して金曜日に休みを入れて、隣駅にあるジムの受付まで行ったんですよーーー お休みと労力勿体ないと内心ちょっと思ったけど、誰かのせいではないと分かっているので一切言わなかったし、ジムの人を責める気持ちは全く、そんな言い方も決してしてないのに。


ジムに行けなかったのもさることながら、あの電話の対応で血糖値上がりそう(笑)