2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

あんぱんとコッペパン食べてみた(ただし半分ずつ)

先日の受診で、栄養士さんから食事制限は不要と言われて、以前よりも少し多めに糖質取るようにしています。測定はあまりしていません。


今日は本当は会社なのですが、昨日、主人に付き合って焼肉の食べ放題に行ってからどうも胃の具合が悪く、おさぼり!
みんなが働いている時の休みって、なんか格別!(笑)
何かと手間のかかる主人と子もそれぞれ会社と学校なのでのんびりと。
長雨ですっかり溜まった洗濯を処理しています。(洗うのは洗濯機で、私は干すだけ)


いつもは朝食後は、出勤するか休みの日ならジムかすぐに家事か散歩などでちゃきちゃき糖を消費するのですが、今日は調子が悪いので、家事もダラダラのんびり。


何でも食べていいって言われたよね~


お昼ご飯は、小松菜のお浸し、トマト、目玉焼き2つ、アボカド半分に、
子供と旦那のおやつに買ってあるパンの、チーズコッペパン、あんぱんをそれぞれ1/2食べました。


パンはたまに食べることもありますが、量を少なく食べるか、食べてすぐに運動するかどちらかでしたが、今日は大して動きもなく測定。


168でした。
ダラダラ・ゆっくりですが家事の後で測ったので、今から座りっぱなしだともう少しあがるかも。
やっぱりねー 200超えてないのがちょっとだけホッとするけど。


でも140超えてもいいから、160以内に収まって欲しいな。
ドカ食いはしてないのだから。
昔は、菓子パンなら1食で2個とか3個食べていました。
まー3個はかなり食べ過ぎだけど、1個までなら160以内に収まって欲しいなあ。



それにしても昨日・一昨日の湿気はひどかったですね!
出勤が続いてあまりに洗濯物が溜まったので(本当なら今日も仕事でしたし)、昨日室内干しで洗濯したんです。
お昼ごろから子供の付き添いで外出だったので、むしろ蒸し暑い日だったのを我慢してエアコンをつけて湿気を飛ばしていました。


でも湿気がすごくて、いつもならすぐに乾くエアコン攻撃もあまり効かない。
殆ど乾かないうちに家を出る時間になり、仕方なくエアコンを消して出かけました。
夜に帰宅して、がっかり。
まるでさっき干したかのようにまだ濡れているか、生乾き臭が激しく匂っているかのどっちかで。
臭くなったのは手洗いしてから今日洗濯しなおし。


いやだなあ。