2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

ヘルシーめし 築地本願寺「18品の朝ごはん」

新卒入社した会社の同期と朝ご飯を食べてきました。
私も彼女ももとっくに最初の会社は退職済みですが、気づいたら25年以上も付き合いが続いていて、新入社員研修で初めて会った時の年齢の2倍以上になっている・・・


食べたのは、築地本願寺のカフェTsumugi「18品の朝ごはん」
整理券を配布って話も聞いたことあったのですが、平日9時半ごろ行ったらカフェは空いていて普通に着席できました。


このような意味があるそうです


おかゆがついています
おかずはどれも一口ずつですが、ごはんのお供にうってつけのものが多く美味しくて…
友達はおかゆをお代わりしていましたが、私はなんとかこの1杯で耐えました。
(おかゆお代わりは無料です)


冷茶と温茶選べます。
私はあったかいお茶を。八女茶です。

お茶はかなり薄めの感じ!?
これ、まだ飲む前の状態なんですが、茶葉の入った真ん中の部分を引き上げたら、さらに量が減って寂しい感じでした。



おかゆということで使用ごはん量が少ないせいでしょうか。
食後の眠気も来ずに、ゆっくりおしゃべりしてゆっくり食べました。
お互い、小学生の子供がいて、同じ区在住なので話も盛り上がり。


お値段は、1800円、税込み1980円。
内容の割には高めな気がしますが、すぐそこは銀座。
この値段も仕方ないかな~? 
食べたらすぐ出る感じではなく、のんびりさせてもらったしね。


せっかく築地行ったんだから、場外で魚介買って帰ろーと思ってたのに、すっかり忘れて家に帰ってしまいました。