2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

お買い得品♪ みんなのパン

以前に食べて気に入った、「みんなのパン」



すごく美味しかった。



でも、その後も菊川に行く用事もなく、お店に行くことは無かったのですが。
所用の帰りに日本橋により、ウェルシアを覗いてみると、ありました!
お値段は1個200円位するので、半額になってるとホント有難い。


それと、ヤマザキの糖質オフのパン。
これも美味しいんです!
値段はそれぞれ130~140円位だったかな?


家の近くのウェルシアではどちらも扱いがないので、有難い!


とりあえずみんなのパンの、左上(見えにくいですが、きのこシチューパン 糖質6.2)と左下の大豆のかぼちゃあんパンを食べました。
やはり、大豆のキュッキュとした食感がありますが、ふんわりしているので美味しいです。
あー幸せ。また買いに行こう。また半額だといいな。




ところで、子供が休校でいつも家にいます。
怠惰そのものの様子をみて、子供の将来が心配です。
せめて、近所の散歩に連れ出そうとするも「外に出ちゃダメなんだもん!」と、拒否。
「遊びに行くったり人の多いところに行くのはダメだよ、でも近所の散歩は体育の授業代わりだよ。」と言っても、聞きやしません。(絶対に外に出るのがメンドクサイだけ)


さぞかし退屈だろうと思いきや、今の子はLINEで同級生とつながってるんですね。
連絡取りあって、同時にゲームとかやってるみたいです。
おばちゃんの時代には考えられないわー