2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

コオロギチョコレート(食べてません)

私は10年近く宅配のOisixの会員ではあるのですが、正社員を退職しパートの身となった今は、比較的時間が取れるようになった&収入が少なくなったこともあり、Oisixのお値段の高さにひるみ、ここ数年あまり頼むことはなくなっています。


Oisixは基本料金のようなものがないので、不要と思えば注文をキャンセルすればお金はかかりません。
なので退会まではせず、欲しいものがあれば、たまに頼む程度に利用しています。


以前に、このブログでも、Oisixに糖質量の記載が無いこと、低糖品が殆ど無いことを愚痴ったことがありますが。(Oisixに意見を出したこともあります)
今のところ、変化ないなー。


と、思いながら、ちょっと前にいつも通りOisixを眺めていると。


まあ色々美味しそうなものもあるわけですが。


その中で

え?なにこれ



へえ・・・・



・・・こおろぎ?




値段たっかーーーーーー!!!
(いえ、安くても買わないけど。)


どーしちゃったの。
お願いしてる低糖質商品&糖質の表記はどうしたっ!?
こっちのほうが需要あるの?
口コミ3件あるよ、最低でも3人は買ってるぞー


どこに向かってるのー
びっくりしたわ。


注:これはちょっと前のスクショで、今週の注文分ではありません、これを見てコオロギスナックが欲しくなった方、残念ながら今週は注文できませんよ(笑)





話変わりますが


私の仲良い先輩は糖尿病患者で、お薬服用ありです。
この方、ご本人も認めていますが、好きなものを好きなだけ食べ、運動も嫌いでしてないです。
なのに、血糖値は私よりも(Hba1cの値)良くて、ぽっちゃり体型ではありますが、体重の増加無しどころか、少しずつ減少しているんですって!
新薬?がすごくいいのだとかで、喜んでいました。
スージャヌというお薬。


もう、私も、振り切っちゃってお薬出されたほうがQOL上がっちゃうんじゃね?
と、誘惑にかられる日々です。むむ・・・