2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

血管年齢と久しぶりの血糖値測定

たまに行くドラッグストアで、無料で血管年齢測定できるようになりました。
最初に測ってみたら、54才!
実年齢よりかなり上ですが、前回測った時には58才だったので

それより若返ったぞーーーヤホホーーイ!
と、思いましたが、医療機器メーカーに勤める知人が、簡易的測定は振れ幅が多きいと言っていたので、待ってる人が誰もいないのをいいことに、再度測定。
56才、57才でした。


うーん。実年齢よりだいぶ上なのは変わりないですが、57才だとしても、
1才下がったと考えてもいいのかなあ。
前回買ったサプリ(えんきん)ですが、実はまだ飲んでいません。
その前に買った、ルテインとビタミンCのサプリがまだ残っているので。
そちらもある程度仕事してくれてるんですかねー?
今あるサプリを飲み終わったら、えんきんに突入します。




血糖値を測るといつもガッカリするので、最近あまり測っておらずですが。
先日、久しぶりに測ってみました。


休日のランチで、
野菜サラダ(レタス、トマト)、味噌汁(キャベツ、油あげ)、やきそば(野菜、豚肉入りのあおさかけ)のメニューです。
焼きそばはよくスーパーなどで売ってる3人前入りのもの。
サラダと味噌汁は普通に1人前食べて、焼きそばは主人1.1人前、私0.9人前、子供が1人前くらいの分量で。


食後90分 187


やっぱり高いんだなーー
高くてもいいから160とかに収まってくれないだろうか。