2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

低糖みっけ 恵比寿三越

友人との食事会への中途半端な時間。
恵比寿三越の食品売り場で低糖質で何かないかチェック

三越の食品売り場 冷蔵スイーツ♪
Amazonでも売ってるけど、1個だけ食べたいって場合は
割高だけど三越の方がいいかな。


これの他に、からだシフトシリーズのカレーやおかゆなどが集めておいてあるコーナーがありました。
すぐそばで店員さんが作業をしていたので何となく撮影できず・・・




三越の食品売り場中の富澤で

アイスは、このアイスミックスに150ml位牛乳を入れる作り方だったかな
だったらSUNAOとか買った方がだいぶ安上がりな気が?
SUNAOもバニラと抹茶ありますからね。



さて、会社から恵比寿まで頑張って歩いてみました、食事前の運動で。
すると、意外と近くて40分で着いちゃった。
そんなに歩いてないのにビュッフェレストラン行っちゃいました。


食事の写真は店が暗くてあまり撮ってないですが・・・
デザートだけ。また性懲りもなく…
これ↓のために、パンやパスタなどはスルーしておきました。

一緒に行ったメンバーのうち1人は同じく糖尿病なのですが
お薬でコントロール良好とのことで、デザートの他にもパスタもサンドイッチなども召し上がってて、ちょっとうらやましい!


私も、お薬。。。じゃなくていつもの糖値サプリを。
薬に比べればほんのほんのほんの僅かの効能しかないだろうから、気休めですね


レストラン前のお花。綺麗だなー


久しぶりにデザートをあんなに沢山食べて。
たっぷりおしゃべりして笑って、カロリー消費少しはできた!?と思ったのですが
帰りの電車の中でどうしようもなく胃がムカムカしてきました。
食べ過ぎたー、早く帰りたい、横になるかトイレでスタンバイしたい。
吐き気を堪えて乗っていると、ある駅にて大きなブザー音がなり響く。
乗った電車に急病人の方がいらしたようで、しばらく停車していました。
ぎゃーーー私も降りてしまおうか!?
でも早く家に帰って横になりたい。。。
少しカロリーを消費すべく、恵比寿で乗車した時には席が空いていたのですが座らずに立っていたんですよね。そんな自分を責めたい!


そんなこんなでしたが、なんとか家に無事つきました。
明日は休みだから助かるわ、と思ったら、よく考えてみたら子供の授業参観日でした。
更に午後は、ずっと調子の悪かった我が家のコンロの工事の予定が。
家に帰って元気があればコンロのお掃除を少しはしようと思っていましたが
気持ち悪くて、お風呂入って寝てしまいました。


朝は普通に起きることができましたが、子供の授業参観で、当然ながら立ってみていますが、またムカムカと・・・


でもなんとか授業参観を終え、コンロもおかたづけと掃除を終え新しいものに!
気持ち悪いからノロノロと作業して、終えてからすぐに工事の人が到着。
間に合って良かった。


夕飯は新しいコンロで作成♪