2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

お買い得&1日4食食べてしまった日

地元のスーパーのお買い得ワゴンでこんなの発見!

100円ですよ?
もちろん買いました!
カレールーの糖質はこんな感じ。
これで5~6皿分とのことなので、糖質1人前あたり6~7gになるのでしょうか。

まだ作っていませんが、お買い得でホクホク。



今日はこどもの習い事の送迎で遠出。
と、いっても自宅から1時間程度の場所ですが。


本当は自宅から30分程度の場所で催されるはずだったのですが、台風の影響で場所も時間も変更、急遽押さえて頂いた会場は自宅から1時間の場所に。
普段は、片道30分程度なので地下鉄1日乗車券を買って、送った後に一度自宅に帰り洗濯や昼食の下準備をして、再度迎えに行くコースなのですが、片道1時間でそれは厳しい。


ということで、会場近くのファミレスでモーニングセットを食べ一人待つことにしました。
ちなみに、家を出てくる前にヨーグルト&ローソンのブランのスコーン1個食べちゃってます。これが本日1回めの食事。
この↓ミルクスコーンは1個糖質9.8gです。


ファミレスにて、2回目の朝食。
厚切りのトースト、バター&いちごジャム、目玉焼き、ソーセージ&ベーコン、ミニサラダ。この他に、スープバーとドリンクバーが。
トースト以外は最初にペロリ。
トーストは折角なのでジャム付けちゃおうかな、トーストもジャムも半分残せばいいよね。
しかしファミレスで3時間近く待機(幸いにも駅から遠いせいかガラガラのお店で、周りにはPC持ち込んで何時間も居るお客さんが多く、居心地よく長居させて貰いました)しているうちに、残すはずのトーストをたまに一口パクリとしているうちに。
トーストは8割、ジャムは7割お腹に入ってしまっていました…


時間になり子供を迎えに行き、帰りの電車に乗る。
まっすぐ家に帰らず、主人が大好きな串揚げの食べ放題のお店へ向かい、そこで主人と合流。

手前が私のお皿です!
ベジファーストをしたのですが、この後、串揚げをしこたま食べてしまい…


ショッピングセンターで買い物をして自宅に帰り、夕飯の支度のお時間に。
お腹空いてないからご飯要らないよね~?
と、思ったのは私だけで、主人と子どもは普通に夕飯を所望。
ただし少し軽めでいい、とのことで、納豆と目玉焼きとサラダ、味噌汁のご飯を。
私も、せっかく作ったからおかずだけ食べよーーーと、ついでに食べてしまいました。
ご飯(お米)も、目分量で60g位かなあ?


食べ過ぎの日でした。


恐る恐る測る体重は。。。54キロ。
昨日は53.7キロだったので増量!


今月は糖尿病のクリニック行かなきゃいけないんだよな~・・・


会社の健診もあるし。


ふう。