2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

選手村予定地&品川ヘルシーランチ

散歩で選手村予定地の近くを通りました


昔、勝どきで勤務していたので、大江戸線の混雑は知っています。
こんなの作って、オリンピック後は一般に販売し普通に住人が住む予定だそうですが、既にギュウギュウの大江戸線で運びきれないよね。
勝どき駅自体も混雑して、朝のピーク時はホームから地上に出るまで行列に並んで時間かかるっていうのに。
勝どき駅は拡張工事をしているそうですが、いくら駅を拡張したって大江戸線の輸送力が上がるわけでもあるまいし、ますます熾烈な混雑になりますね。
おそろしい。
選手村エリアから新橋までバスを走らせる計画もあるそうですが、それもどうなるかな!?
最初はトンネル掘ってBRTを走らせるつもりだったのですが、それも実現不可な事が分かって、「いまのところ」普通のバスを走らせるつもりだとか。
それも、また方向転換する可能性もありますね〰



選手村! まだ誰も住んでないので人っこ一人いません
一番奥に遠く見えるマンションも、選手村。
(これ奥の方はかなり勝どき駅から遠いのでは?)
住民が入るようになったら何万人増えるんでしょうね!?


何かを建設中。なんだろう?

並んだカモメ




さて先日同僚とのランチで、ちょっといいお店を発見しました
品川の、ナチュラルカフェ&レストラン「椨の木」

これは、野菜ランチ1200円です。
写真には写っていませんがカップスープ、ドリンクがついていました。
左上のパンは天然酵母パン。7分つき自然米と天然酵母パンで選択可です。
バターは別料金(200円)ですが、頼まなくてもパンがほんのり甘くて、これだけで美味しいです。
ドリンクは普通のコーヒー、紅茶の他に、ハーブティ、穀物コーヒーから選択します。
私は普通のコーヒーを。(普通に美味しいコーヒーでした。)


野菜料理はどれも美味しかったです。
そこそこ広いお店なのに、平日昼のせいか、お客があんまりいなくて。。。
こんなに美味しくて、ランチ価格帯が高めの品川としてはリーズナブルで満足♪


パンも含めて完食しましたが、激しい眠気は来なかったです。


椨の木↓