2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

SUNAOの新しいアイス

近所のスーパーで遭遇!
買っちゃいました。

うわー美味しそうっ
表示を見ると、
ストロベリー&ラズベリーは、アイスミルク
マカダミア&アーモンドは、ラクトアイスでした


今日はストロベリー&ラズベリーを。


美味しかったです。
やっぱり豆乳を使用しているせいなのか?濃厚さはあんまりなくて、さっぱりですが。
本当は、ハーゲンダッツみたいな濃厚アイスが好きなのですが、この糖質量で、と思うと満足です。





しかし、コロナの勢い止まらないですね。
私の主人の会社は特に対応はないので、今日も満員電車に乗って会社へ行きました。
会社が在宅勤務を認めなければ、退職しない限り出勤するしかない。
通勤ラッシュも普通にある状態で、他人との接触って避けようもないですね。
今どきの電車って、窓開かないですよね、換気できてるんだろうか。。。



私の友達(仮名A子)、このブログにもちょいちょい彼女の話出てますが。
糖尿病仲間でもあります。
状態の方は、血糖値もHba1cも覚えてないとのことですが、糖尿病薬はメトホルミンのみなので、さほど悪くないのかな?と勝手に推測。


彼女は飲食店勤務なのでテレワークはできず、オフィス街にあるお店に出勤しています。
実家暮らし&自分のお小遣い程度稼げれば満足のタイプなので、出勤は週に3,4日。
さらに通勤ラッシュの時間ではないそうなので、それはちょっと安心できますが。


でも、糖尿病で服薬しているんですよ。
しかも喫煙者です。
でね、高齢の自分のお母さんと一緒に、スポーツジムに通ってるんです、今も!
お母様も喫煙者です。
やめなよ、糖尿病の人、高齢の人、喫煙者はリスク高いんだよ、と言っても、やめません。


ジムも商売なので、普通に営業しちゃってるんですねえ


まあ、ジムに限らずですが。


カフェの前を通れば、いつも通り、カフェ席でPC操作中の人たち。
テレワーク?
いやー自宅でお願いしたいわあ。


これ東京都民が全員かかるまで止まらなかったりして。。。