2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

セブンイレブンの低糖パン初挑戦

セブンイレブンの糖質offパン、売ってるの見たことなかったのに、先日セブンに行ったら売ってた!


糖質を控えたチョコブレッド、糖質を控えたミルククリームブレドの2つを買いました


糖質を控えたミルククリームブレッド

チョコブレッドの方は、ちゃんと売ってたのに商品検索しても見つからず。


とりあえず、チョコブレッドの方を食べました。
生地がもっちりノビノビしてくれて、うまい!
小麦の香りはしないけど、それは仕方ないですね。
十分満足できる味でした。
生地には殆ど甘さがなく、チョコチップの甘みで食べる感じなので、普通の菓子パンみたいな甘さは全然無いですが、生地のモチモチさが美味しくて割といける!
安定して供給してくれればもっと有難いんだけどな。


買わなかったけどクロワッサンも売っていました。


低糖クロワッサンは、よく行くスーパーで安定してパスコのものがあり、それが結構気に入ってるのでとりあえず買いませんでした。

セブンのも、実はパスコが作ってたりして?と製造元を見てみましたが違う会社でした。
どっちが美味しいかなー。


パスコのクロワッサンも甘くないタイプなので、生地の甘さを味わいたいならトップバリューの低糖クロワッサンが甘くておいしいかな♪

セブンのは、見た目はトップバリュよりもPascoの方に近いので、甘くないタイプとお見受けした。いつか食べてみよっと。



これも買っちゃいました

他にも低糖質のチョコが沢山ありました!
いつの間にこんなに充実してたのー嬉しいです