2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

久しぶり?アフタヌーンティ

友達が誘ってくれたので久しぶりにアフタヌーンティへ


真ん中の布に包まれているのはスコーン×2個です。
冷めないようにかか、覆ってくれてます
当然ながら、自作の大豆スコーンよりずっと美味しかったです。

あんまり多くないかな?と思ったけど全部食べる頃にはお腹いっぱいに。
糖質多いなーと思ったけど、ぶらぶらしてる内に歩数1万行ったので、自分的にはヨシとしておきましょう笑





最近、更年期なのか急に暑くなることがしばしば。
これが噂のホットフラッシュ?
起きている時はもちろん、寝ている時も急に暑くなって起きてしまう。
そして、長袖を脱いでTシャツになって再び寝る。
しかしまた時間が経つと寒くなって起きて長袖を着て寝る。
暫くするとまた暑くなって・・・の繰り返し。


なにこれーーー!
熟睡できないっ


困ったものだ。
調べてみたら、閉経前後の10年間で起こることが多いとか。
えっこれあと最大10年も続くの?


友達に愚痴ると、その人は今のところ3年くらい続いてるとか。
女性ホルモン枯渇も困るけど、ホットフラッシュも困るなあ。


命の母Aとか効果あるんだろうか。