2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

家庭学習に苦戦&イオンで見つけた

子どもの自宅学習が始まりました


自宅学習と言っても、学校がClassiで課題を配信するので、各家庭で印刷してやって下さいよ、というもの。
まだ親がつきっきりでWebの確認から印刷からしてあげるのですが、私の察しが悪いせいもありますが、先生の指示が「???」状態。
先生も、Webで課題だけ配信して進めるなんてこと初めてでしょうから無理ないですが。
新年度で新しい単元が始まり、全く分からなくてなかなか進めることができず・・・
私自身も、恥ずかしながら数学や理科などは、私が子供に教えて上げられる範囲を超えており、教えてあげられず。(音楽も笑 全然分かんない。。。)
毎日親子で苦戦中です。


これ、私が仕事してたら絶対にこなせないよね
貼り付きであれこれ指示してあげないと、子どもだけでできません。
高校生、大学生くらいになれば自分で出来るようになるのかな。


学校によっては、課題配信のみじゃなくて、Webで授業をしてくれるとか。
うちもWeb授業になってくれないかな~♪




先日、イオンに買い出しに行きました。
あれこれ買い込むつもりが、米を買ってしまったせいでそこまで買い出しできず。

でも私にとっての掘り出し物を発見!

これお買い上げ!



これ↓も。


厚切りバームクーヘンの糖質量は;


えっと、100g当たりの糖質表示はありますが、内容量が「8個」で、全体で何グラムあるのか不明。
つまり、1個あたりの糖質量が分かりませんでした。
きちんと秤で量ればわかるかも知れないけど。
糖質量不明ですが、30%オフの言葉にすがって買って食べました。
味は、普通のバームクーヘン。美味しかったです!
また買いたい



今回買わなかったけど、こんなのもありました