2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

pay pay還元されてた!そしてまた歯医者

子の学校が、9月は休みと半日授業等のオンパレード。
可愛い子供と一緒にいられる夢の日々…のはずもなく、反抗期真っ盛りの子と衝突ばかり。
早く普通に学校行って欲しい。
アマプラ見たいし(笑)



前回、paypayポイントが還元されてなくて困っていると書きましたが。
相変わらずメールのレスポンスがないし、問い合わせ事務局ももう明日でクローズするというので電話して聞いてみました。


電話がつながりにくい時間帯があるので、繋がらない場合はメールでお問い合わせください、と書いてあるのでメールの方がレス早いのかなと思いましたが、電話はすぐつながりました。


「ポイントが還元されていないようなのですが…」と切り出すと、先方は慣れた感じで、paypayアプリを立ち上げて画面をご覧くださいと。


えーそんなの何度も見ましたがな。
何度も何度も、付与予定のポイント確認してるんです~。



ところが!
「付与予定のポイント」ではなく、「残高履歴」を見ろと言うではありませんか。
私が何度も確認したのは、右側の「付与予定のポイント」
しかし事務局の方が見ろと言ったのは、左の「残高履歴」



そっちは見てなかった。
どれどれ。



おお!あった!!
大喜びで御礼を言って電話を切りました。
私の感覚では、「付与予定のポイント」→実際に付与されたら「残高履歴」に入ると思っていたのですが…というか通常そうだと思うのですが、理由は不明ながらも花王の場合は「付与予定」に入らず直で残高に入ったみたいです。
2500円が返ってきたのはありがたい♪


相変わらず問い合わせメールの返事はない(電話では名乗ってないので誰が電話したか分かってないはず)ですが、還元されていたので満足です!




そして歯医者さんの根管治療はまだ続きます。
前回の治療では、予約を取って頂いた枠が遅めだったのと、患者さんがたてこんでいて、院内は大忙しの所に手の非常にかかる私が行ってしまいました。
いつも使用頂いているマイクロスコープも今日は登場せず、ですがちゃんとラバーダムをかけて先生が急ぎ気味に処置してくれました。
しつこい炎症がなかなか取れないけど、少しずつ良くなっているとのこと。
次回くらいには最終的なお薬入れられるかも、と言って頂けました!
あーやっと終わりが見えてきた。
他に何本も根管治療再感染の歯があるのでまだ続くでしょうけど、もっとも感染の強い歯がひと段落しそうで有難いです。



セブンイレブンでこれ買ってみました。
おいしい!
もっと高くても大豆くさいチョコもありますがこれは全然美味しいです。