2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

超おひさしぶり

いつ以来でしょうか
今の仕事をしてから全く更新していなかったですね
ワンオペババアにはフルタイム勤務はなかなかしんどい毎日です


前の前の会社を退職して以来、Hba1cを測定していません。もう何年になるかな。
主人の会社の扶養の検診では、血糖値測定は空腹時血糖のみだったのです。


血圧で内科は通っているのですが、そこも空腹時血糖のみで。
まあもちろん基準値よりは高いのですが境界型の数値なのでそこは先生は気にならないようです。糖尿病のお医者さんじゃないしね。
血圧は薬でなんとかそこそこ下がってるのですがコレステロールの薬が最近追加されました。
平日は運動する時間もなしに、土日に寝ること・美味しいものを食べることが楽しみになってしまったのでコレステロール上がる理由しかないので自業自得ですが。


そんな私も扶養を抜けて自分の健保に入り、4月になってから今の健保の検診が受けられるようになりました!
今年こそは数年ぶりのa1cを調べないとね。


明日から4連休!(^^)!
金も暇もない我が家は、近場か家でのんびり過ごすのが一番の贅沢ですわ。


連休前半は日帰り旅行へ。
約50年人生で初の秩父です